男ってやつは!  8月8日

      いつも一緒にいると,気づかない事って沢山有るもんだね。優しいとか、気が利くとか
      目に見える事は良く解るけど、その人の本性なんて解っているようで解ってない。
      何年も長い事夫婦やってて、初めて発見したよ。

      旦那さんが、緊急入院した。「喉頭蓋炎症」
      ほっとくと、死につながる怖い病気だった。幸い、発見が早く病院の処置が適切だった
      ため、回復も早かった。ホントに良かった。

      今回の事で私は、男ってやつは・・・・とつくづく思い知らされた。
      
      それは、入院して24時間の点滴を余儀なくされていた時の事。
      流動食が運ばれてきた。
      水を飲んでも、つばを飲みこんでも、ものすごく痛いのに、私に心配かけまいと
      痛みをこらえながら、必死になって食べようとする彼。
      そして、泣き笑いのような顔で、「水の中に米が10粒位しかないよ。」
      
      その日、私は布団の中で、彼の必死に食べようとする姿を思い出し涙した。
      涙がわけもなくあふれ出て、枕がびっしょりになった。
      
      男ってやつは、しょうがないなぁ・・・早く良くならないと、家族が困るとでも思ってる
      んだろう。病気なんだから、気を使わなくて良いのに・・・・
      私だって、頑張れるのに・・・・
      ゆっくり静養すればいいのに・・・・
      ホント、男ってやつは!

      人間窮地に立つと、人間性が解ると言うが、私の旦那さんは素晴らしい。
      どんな時も平常心を失わない。
      泣き言なんか言わない。
      私とはえらい違いだ。
      この事を機に、もっと大切にしてあげなくてはと反省、反省のおきょうさんでした。