世の中にはどうしようもないこともある
3月21日
      今日は(正確には昨日)風の強い日だった。今年はまだ、春1番は無いらしい。
      どうも、北風だったからだとか・・・
    
      私の心にも北風がびゅうびゅうと吹き荒れている。
      悲しいかな、世間では通用するようなことが全く通じない人間がいる。
      それが身内のものだとしたらどうだろう。寝ようと思っても眠れない。
      詳しい事情はここには到底かけたものではないのでやめにする。

      ただ、いわゆる常識とか一般的な考え方で、良いと思う事を真剣に考えて
      助言した所で何の解決にもならなかったという事だ。
      3ヶ月にわたり自分を捨ててまでとは言わないが、本当に精神誠意尽くしてきた。
     
      私はなんでも一生懸命とことんやる性質なので、裏切られた時のショックも大きい。
      別に、見返りを期待していろんな事をやる訳ではないのだが、少しくらいその誠意と
      真心を解ってくれてもいいのではないか。
      
      世の中にはもちろん自分の力ではどうにもならないことがあるのはよくわかっているさ。
      だけど、人の気持ちをある程度理解したり、また理解しようとしたり、思いやったり
      そんなことは誰でも出きる事だと思っていた。
      ところが違うんだなぁ・・・・
      わからないやつっているんだよ。
      どうしてなのか、わたしにも皆目見当がつかない.困った。
      あまり話していると、こっちまでおかしくなってしまう。
      常識ってなんだろう?ってね。

      人の心の中を覗く手立てでもあったら、覗いてみたいくらいの心境だよ。
      そのくらい理解に苦しむ。
      どうしてかなぁ・・・
      同じ境遇で育った人間なのに、同じように教育も受けたはずなのに。
      情けないちゃあ情けない。
      話しが、心が通じないともうどうして良いのか本当に解らない。
      かといって、知らん顔できる性格じゃないんだよね、私って。

      面倒見が良いっていうか、おせっかいというか全くおめでたい性格してるもんで。
      だから、自分が馬鹿をみるとか、損するとか分かっていてもほっとけないんだなぁ。
      もっと、ノー天気な性格になりたいよ。
      今更無理か・・・・・

      私が今までやってきたことは、ただの徒労に過ぎなかったんだろうか。
      いいさ、それでも、きっといつかは分かってくれる時が来る、そう信じる事に
      しよう。自分でもいい勉強をさせてもらった。
      そうでも思わなきゃやってらんないよね。

      おきょうさん、お手上げってとこか・・・・
      なんか、頭がぱっくり割れてしまいそうな気分だったけど、そう思えば気も少しは
      楽になるね。悲しいけど、どうしようもないんだもの・・・・

      外が明るくなってきた・・・・朝だ。
      きょうはいい日だったらいいな。いい1日にしたいな。
      もめごとはもう、たくさんだもの。