朝から見たくない顔ってあるよね!
H13 6月15日

       相変わらず小内閣の支持率は高い数値を示している。これは私達国民にとっても喜ばしい
      事だと思う。変人と言われる総理がどのような改革をどのようにしてくれるのか、本当に楽し
      みだ。
       
       ところがこれに朝っぱらからちゃちゃを入れる評論家がいる。総理に就任してまだ数日しか
       経ってない頃からやれ何もしてないとか口だけだとか云々・・・
       田中外相に対しても同じで、これからやるという時にやってもいないうちから批評をするな
       んていくら評論家といえども許せない!

       今までも有能な方がいらしたのかもしれないが、ま、とにかくスキャンダルや野次に潰され
       た人のほうが多かったのは間違いないだろう。
       某局の朝のワイドショーは毎日観ているが、一人だけ朝から観たくない、声も言葉も聞き
       たくない評論家がいるんだなぁ。。。
       何とかなんないかなァ・・・その人の言葉を聞いちゃうとついテレビに向かって「うるさい!
       結果を見てから言え!」と怒鳴ってしまう。(苦笑)

       あのねぇ、あんたみたいな人間がいっぱいいるから何もしないで終わっちゃう事が多いと
       思うのよ。
       政治なんてさ、もちろん仕事や他の事もそうだけど、ある程度時間を必要とする訳でしょ
       う?
       変えていこうとスタートラインに着いたばっかりであれやこれや言われたくないわさ。
       小泉内閣のお手並み拝見くらい言ったらどうなのよ。

       実際、ハンセン氏病の件は坂口厚相が自分の首をかけて総理も納得してああいう結果
       になったんだし、今までの総理が出来なかった事をひとつずつやってるじゃないの。
       国会答弁で「作文」を読まないのは今の総理くらいのもんだよ。偉いじゃありませんか。
       良い所は良いで認めてくれて話してくれるんなら良いけど、朝から鬼の首捕ったみたい
       にくだらない事をべらべらしゃべるのは止めてくれないかなァ。

       経過も大切かもしれないけどとにかくある程度様子を見ようよ。
       批判する事は誰にだってできる。しかし、新しい事をやるには相当の勇気と努力と根性が
       必要なんだよね。
       折角国民の意見が反映されて選出された内閣だよ。暖かく時には厳しく見守っていくこと
       も大切なことじゃないのかな?と私は思うよ。
       
       今度変な事言ったら本当にテレビ局に投書しちゃうよ!!