我が家のニュース編
 




戻る

脳梗塞チェック







2012/09/17 勇仁(はやと)の、今

マイアミの勇仁は家族旅行中!。バハマに行っているようです。這って伝い歩きを始めたそうだ。!



2012/03/10 郁斗君

1月21日に誕生した鳥取の弟の初孫大坪郁斗君の写真が届きました。顔立ちが整ったしっかりした顔立ちに驚きました。マイアミの勇仁君も大きくなっただろうな。1週間違いだから。!


2012/01/29 勝田マラソン

昨年、湘南国際マラソンのリベンジをはたしたので今年は勝田マラソンに参加、4年前もエントリーしたが参加はできなかった。 4時間を切るのは難しいと思うと気分が楽で、4時間半目標で走った。ゴール後がとても寒くつらかった。こんなに寒い勝田は初めてだ。朝4時半に起きて出かけ10時半スタートゴール15時

2012/01/25 勇仁(はやと)君、誕生

マイアミで孫が誕生しました。予定日少し早いですが3200gの元気な男の子楽しみです。おばあちゃんは28日に出発その日には退院するそうです。欧米は出産の入院は短いので家族が大変!



2012/01/01 謹賀新年

昨年は東日本大震災がありHPの更新もあまりしませんでした。今年はいい事が多い年になって欲しいものです。が、ヨーロッパの金融不安やアラブの自由化と朝鮮半島の政治状況、不安定要因 が多いようです。自分的にも気と財布を引き締めて健康第一で生活しようと思います。


2011/03/12 菅原くんから連絡が入りました。

今朝連絡不明を書いていましたが、AM9:00頃本人から連絡がありました。携帯の着信履歴に返信したそうです。無事を確認できて良かったです。小磯さんにも知らせました。

2011/03/12 12日の東日本大地震に被災された皆様にお見舞い申し上げます。

昨日午後3時勤務の日で2時半に出勤した。卒業させる生徒の補習をやる為グランドに着いた2時50分頃 ・景色や人が大きくゆれた今までの体験より強烈であった。 体育館から避難に飛び出す生徒、近所の住人の様子、職員室に戻ると臨時ニュースと津波の状況、古い借家 や子供の様子を知ろうと携帯を使うが、つながらない状態であった。災害時伝言板とメールは有効だった。 ニュージーランド地震での教訓かも,鳥取の友達や親族、近くの親族からの見舞いの電話ありがとうございました。こちらは被害はありませんでした。 ただ技術高校の教え子の菅原君が仙台に居るのですが電話がつながらないので心配です。津波の被害の無情は本当に気の毒。一生の夢を一瞬にしてつぶす津波は防げない。・・・・

pagetopへ戻る

橋本家へ戻る