プログラマな人々


レスペクト

結城浩 - The Essence of Programming 結城浩
プロテスタントプログラマ、結城浩さん。彼の著書、『Java言語で学ぶデザインパターン入門 』等の補足・補講的内容がかなり高度で面白い。自分が出した本について、読者からのフィードバックをWEB上で展開してさらに内容を膨らませると言う、かなりお人よしな仕様。
まさーるのページ 石井 勝
オブジェクト指向プログラミングについて扱う、SE向け情報ページ。オブジェクト指向の法則集はSEたるものマスターしておきたいものです。
BM98’S ROOM つう やねうらお
『Windows エロプロフェッショナル ゲームプログラミング』が馬鹿売れ中。エロゲー界のカリスマプログラマー、やねうらお氏のページ。【Road To Super-Programmer】で彼のコーディングポリシーから超絶テクを盗み取れ! です。

ゲーム作家編

 虚ろなる破壊への夢 ナオ
インフレ弾幕シューティング「GanGanExtend」の制作者。
この弾幕を避け切れれば一人前。前作「GanGan3」はボスアッタク式。
 Ko-Ta's HomePage Ko-Ta
かの有名作「Creatur Jungle」の制作者。弾幕系。 そのクオリティの高さはすでにフリーソフトの枠を超えてます。
 まじかる☆ぱれっと Kuro68K.
世にも珍しい、脱衣シューティング「D−Force」の作者。別に18禁ではないですよ。馬車道の袴っ娘を脱がす為だけに作られたタイムアタック式ゲーム。 現在、D-Force2が着々と開発中。
  うっかり☆爆撃機 HAS
同人ソフトサークルTwinkleSoftのHP。かすって、ボムとスコアをためる「EXCESS FRACTION」が有名。 次回作、「RALLYRAID」の体験板も配布中。こちらは、ノルマ制ボム形式。
  RRRQ'sHomePageThird DreamStation RRRQ
某サイ○リア風かすりゲー「ばりあっちりびじょん」稼働中。その他、いろんなゲームをおいています。
高低差付きシューティング「Projectφ」ただいま制作中。地上の敵と、敵弾を一掃できる弾幕弾が熱い!体験版が落とせます。

その他

 Finite Laboratory Root 黒衣鯖人
日記で何度も紹介してきた”あれ以外の何かwithさくら(略)”通称偽春菜の作者さん。シューティングゲームを作っていらっしゃるが、何故か私の環境では動作しない。
 戻る
 とっぷぺ〜じ