記事タイトル:W8、オハイオから見たJA 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よしおか   
改行を忘れました。
今月号のCQの付録で見ると
オハイオは東側なんですね・・・
認識不足でした。
[2000年4月11日 8時21分30秒]

お名前: JA3FNO/1    URL
SHINさんお便り有難う御座いました。Wの空の模様判るような気がします。日本では7メガ
とかは年中混信の中って感じですが、そちらではちがうのでしょうね・・・当方はいまアパー
ト住まいのため、アメリカはとても無理って,あきらめていますよ Hi

 この前のサイクルの時大阪から50メガでW7ができましたが、今シースンはどうなのでしょうか?コールブックを見るとSHINさんは入間郡になってますね。またお便りください。

                                     さようなら
[2000年4月9日 22時30分25秒]

お名前: KC8EOS/JA2IIN    URL
W8に来て間もなく丸4年。毎日のように80mー10mをワッチしておりますがJAはなかなか聞こえません。
先日40mのSSBでJM1の局が57くらいできこえました。40mのSSBでJAは初めてです。15mでは
時々聞こえますが、どれも弱く、55以上の事は滅多にありません。CONDXはいいはずですが、思いの他
聞こえません。
この前のピークの時は10mでJAが59でガンガン聞こえました。(出張で友人のシャックから聞きました)
南米とか、カリブ、それにヨーロッパは常時聞こえておりますが、やはりJAは遠い国です。
[2000年4月9日 21時50分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る