2023年2月15日
仲良しクラブミーティング(伊豆 伊東市にて)
この後OWM局が腕を奮って金目鯛の煮つけを
つくってくれました・・・
おいしかったー・・・
 
2021年12月8日
開局以来念願の1KW免許が降りました。
 
2021年10月23日
秋の伊豆ミーティング(伊豆 浅海邸)
みんな新型コロナワクチンの予防注射も済んだの
で久々集まりお酒も飲んで和気あいあいと・・・
 
2021年6月17日
    ニューイヤーパーティーの二週目が
    完成しました。途中抜けた年もあり
    結局30年もかかりました。
 
2021年3月28日
JH6GLN局がJA5OF局を尋ねるということで
当方もお邪魔する事になりました。
GLN局の乗って来られたハーレーダビッドソンに
感心するやら、喜界島のおいしい焼酎を頂くやら
有意義な時間を過ごさせて頂きました・・・
 
2020年2月16日
JA4MOF局(山口県熊毛郡田布施町)を訪ねました。
特徴あるシャックと広々としたアンテナファームに
感心し給湯器を頂き(これが目的)・・・
 
それからJH4BTH局(山口県柳井市)へ向かい 
ここでも「猫ちゃん」と局長に歓迎され
 
そしてJA4BWN局(山口県岩国市)へ・・・
岩国へ来たからには錦帯橋を見ないとと ・・・
 岩国寿司をごちそうになり帰途に就きました。
 
2019年10月28、29日
一度行って見たいと思っていた
広島県神石郡神石高原町(JA4DNN局)を
「臨時検査」と称し訪ねました。
一晩泊めてもらって色々な話をしました。
 
2019年10月28日
自慢の銃を見せてもらいました
 
2019年7月31日
「にしたに温泉」に泊まり
バーベキューを楽しみました・・・
 
2019年7月30日
お墓参りの後、「青の洞門」を見学
あらためて「禅海和尚」の尽力に感心
 
2019年7月30日
大分旅行
念願のお墓詣りをしてきました。
左はひいおじいさん「吉岡玄遊」右はおじいさん
「吉岡藤一郎」の石碑
 この後、山すそのお墓に参りましたが
 藪を搔き分け、すごい所にありました。
 
 
2019年7月
やっとDXCCの賞状がきました。
40年かかりました・・・
 
2019年5月23日
2015年にも行った兵庫県赤穂市「赤穂ハイツ」
「仲良しクラブ」で
海鮮料理とカラオケで大いに盛り上りました。
 
2019年2月11日
愛媛県宇和島市の枇杷田さんを訪ねました。
やはり歴史のある局長なので見るものすべて
珍しいものばかり・・・
美味しいお酒もよばれ、一晩泊めてもらって
帰途につきました。
 
2018年10月16日
秋のミーティング
例の伊豆 浅海亭にて
牡蠣焼き、さんま焼きで
一杯やりました・・・
 
2018年5月18日
無線機を取付けました。
 
2018年5月7日
今まで乗っていたMPVは水とオイルがあちこちから
漏れて廃車となりました。
ヤフオクで探していたら堺市のほうで適当な車が
あったのでこれにしました。
エンジンも静かだし気に入ってます。
2017年3月3日
恒例 河津桜鑑賞会の日
奥方も参加されて、美味しい料理、お酒で
楽しい時間を過ごしました。
2016年3月2日
今年も河津桜鑑賞会でJA1OWP宅にお邪魔し
JA2GUW局の連れて来た「かいちゃん」の
大人しいのには感心
2015年10月31日
姫路城見学のあと「赤穂ハイツ」にて
イッパイ&カラオケでワイワイと
2015年10月30日
姫路城の見学をして来ました。
噂には聞いてましたが、すばらしく
歴史の重さに感心しました・・・
2015年8月1日
フィールドデーコンテストの日2mSSBで参加し
久々に生駒山に来たら、いつもの場所は他の車がいて
初めてこの所に来ましたが、南側は関電のパラボラがあり
「どうかな?」と思いましたが西は大分、東は山梨まで
飛んでるようで、早速ログを電子申請で送りました・・・
2015年7月25日
今年もJA3CJP宅へスイカを頂に行きました。
奥様の手作りケーキを美味しく頂きました・・・
 
2015年3月31日
そめいよしの鑑賞会
昨年同様 浅海さんの別荘にお邪魔しました。
JA3CJP局の参加もあり、和気あいあい有意義な
時間を過ごしました。
CJP局の一人舞台の感も無きにしもあらず・・・
2014年8月23日
コーナーHFアンテナ研究会にお邪魔し
夕方から近くの料理店でいっぱい・・・
2014年8月23日
10年振りにハムフェアーに行きました。
朝5時の始発に乗って、着いたのが10時・・・
東京まで出るのが大変
2014年7月28日
またまた同じメンバーで
兵庫県佐用郡佐用町のひまわり畑へ行きました。
帰りにJA3CJP宅で立派なスイカを頂きました・・・
2014年5月9日
JA3CJP局の所へお邪魔し
いちご狩りを楽しみました。
2014年4月7日
関東と伊豆の重鎮が
南山城村へお越しになりました・・・
2014年3月6日
伊豆 河津桜見学会
前日の5日はJA1OWP局の別荘にて
美味しい料理を頂きグランドQSOに花が咲きました。
私は帰りに石廊崎を見て帰りました・・・
2013年12月7日
ICOM平城山(ならやま)アンテナ見学会
ビッグアンテナに皆ビックリ・・・
2012年11月7日
いつもの仲間で相楽郡南山城村の移動運用を
行いました。今回「何か静かだな?」と思ったら
JN3PFN局がいませんでした・・・
2012年10月17日
それからJA4PFW局の所へお邪魔しました。
一晩泊めてもらい、いろんな話をしました。
当方が送ったTS-520Dを修理して
使っていました。
2012年10月16日
JA4CJU局とは7メガで何回もQSOして頂き
一度お会いしたいと思っていました。
今回は広島に出向き有意義な時間が持てました。