パソコンを買って2年くらい経ちました。ホームページを創りたいと以前から思ってまし
たが、どうやって創るのかさっぱり判らず書店で参考書を2,3冊買ってきたのですが、
ある程度知識のある人を対象に書いてあるのか、今から考えると笑い話なのですがサーバー
の場所を借りるなんて概念が全然ないものだから、いきなりファイルをアップしようとして
挫折してしまいました。
 
 
 それからしばらくは半分あきらめた格好になってしまい、一時はプロの人に創ってもらお
うかと、真剣に考えたこともありました。でももともと負けず嫌いなところがあって、「人
に創ってもらうなんていくらなんでも・・・」と思いまた書店へ行ったのです。
 
 そこである本を見つけたのです。それは茂田克格さん著の「超かんたんWindows98ホーム
ページ作成教室」という本でした。ページをめくっていくうち「これだ!!」と思ったのです。
 
 
 最初の1ページがアップ出来た時の感激は大人になってから、久しく味わったことのない
気持ちでした。
 
 今後もページの充実を図っていきたいと思います。
 

DEC.21.1999  JA3FNO/1   吉岡喬