ミニ合宿御報告!!行くまで編

すでにのうす様が、お書きのレポではありますが、違った視点から、というのもいいのでは?というわけで、わたくしも、レポ、書かせていただきますです。

 この話は、6号室にて、ひろひろ様がのうす様を「ログハウスで鍋をしない?」とお誘いしたことから始まります。そのログハウスというのは(その時は、まだ行ったことはなかったのですが)我が家から10分程度の処にあるものでした。つい、「わたくしも参加したいなり〜!!」と書き込みますと、お二人とも優しく、仲間に入れてくださいまして、合宿の予定は、わたくしの土曜日の休みとも関連して(わたくし、土曜休みは第2、4のみとなっておりますので)2月第4金曜日、となりました。

第4金曜日にお鍋をして、土曜日に帰るという計画です。

ついでに、そこのTVにビデオを接続して、ビデオの鑑賞会もしようという話になりました。だんだん期待が高まります。

とっころがっ!!

 突然わたくしの方に、予定外の出来事が!!2月第4土曜日にわたくしに自由参加という名の強制参加の行事が入ってしまったのです!!そう、世間には「これは自由参加で結構です」といいながら、参加することが前提となっている不思議な行事が、数多存在しています。もちろん、「自由参加」と銘打っているからには、「参加しません」というのも自由なんですけど、参加が前提になっているので、すでにわたくしにも割り当てがあったりするわけです。参加しないとなると、わたくしの割り当ては(すでに別の割り当てのある)誰かに振り分けられることになり・・・・やっぱり申し訳ないなぁ、と思ってしまうではないですか。

 行事の開始は午前9時。ログハウスから職場までは20分くらい、30分もみれば余裕でしょう。と言うことは、身支度のいろいろを考えてぎりぎりでも、8時起き・・・・。何時に寝ることになるのかはわかりませんけれど、お休みの日に8時というのは、やっぱりちょっと申し訳ない・・・・でも、やっぱり行きたいなぁ。と言うわけで、その旨、ひろひろ様にメールいたしましたわけです。

「いいですよ?何でしたら日程変えましょうか?」

ひろひろ様からは、そんなお優しいお返事をいただくことが出来ました。ずいぶん甘えっぱなしのわたくしでございます(苦笑)けれど、3月というのも予定外のことが起きそうな気がいたしまして、日程はそのままにしていただきました。

 

 さて、そこで見るビデオの選択です。

メールが何度か行き来してわたくしからは、

・夢がモリモリコンサートビデオ

・ウィンターコンサートビデオ

・愛ラブSMAP不運王決定戦他

・SMAP×SMAP春空ノムコウSP

・SMAP×SMAPレモンシャーベット

を持っていくことに、ひろひろ様からは

・さんまのまんま新春大売りだし

・Kissした?SMAP広島

を持ってきていただくことになりました。

 

 日程が近づいてきます。

ところが、6号室の書き込みによれば、3人とも、どうやら体調不良らしいのです。予定日に一週間をきったある日のことでした。

 

合宿当日編へ