ミニ合宿御報告!!当日編その2

やがてひろひろ様が到着されました。ひろひろ様はビデオデッキを持ち込んでくださいまして、早速デッキを接続していただき、それぞれの持ち込んだビデオやパンフのお披露目です。そして、のうす様はお仕事の関係で、この後19:21着のソニックで中津入りされるだろうと言うことをうかがいました。となると、そろそろお鍋の材料を買いに行った方がいいのではないでしょうか?準(笑)地元民のわたくしが車を出すことにして、車で5分のジャスコに買い物に出かけました。ドライブのお供は、94〜のストスマのテープです。木村さん、中居さんがお互いの子どもに付けたい名前(優)の話などを聴きながらジャスコに向かいました。

こちらのジャスコは郊外型店ですので、結構規模の大きいお店です。入り口も何ヶ所かあるのですが、今回は家電コーナーに近い入り口から中にはいることにしました。というのは、こちらの入り口のすぐそばにはTVが展示されているのですが、そこに中居さんが立っていらっしゃるので(笑)残念ながら、セリエAのものではありませんが、一番最初のスカパーの、白い服を着た中居さんのパネルが、この入り口からはいるとにっこりお出迎えしてくれる、と言うわけです。やっぱり、青系の人間としては見逃せないでしょう?(笑)

あとはいかにして安くあげるかを重点に置いて、まずは鍋の材料を買いました。お魚類はまず、ふぐを買いまして、(えっと、ふぐにもいろいろありまして、かなとふぐ、というのはわりとお求め安い値段で、スーパーなどにも当たり前のように置いてあります。まぁ、地域性(笑)、と言うか、種類によってはふぐもそれほど贅沢ではないんです)そして鶏肉を買いました。野菜類も必要ですから、白菜(1/4カットが欲しかったのですが、1/2しかなかったです。残念!仕方なくそれを購入)、1/2の大根、椎茸、エノキダケ、舞茸、しらたき、お豆腐。そしてお餅。サトウの切り餅等全国区のお餅に混じって、木村食品という会社のお餅が・・・・!!迷わずかごに入れました(笑)。そして、あとはゆずぽんも。   こんぶーぽんっ!もあったのですが、残念ながらちょうどいいサイズのものが 見つかりませんでしたので、こちらはお見送りとなりました。

その他、ビデオを見ながらつまむお菓子や、ワイン(わたくしにはよくわからないものですが)、おつまみのチーズ、わたくし用にジュース、お茶の葉、そして  ハーゲンダッツ1割引、そして、「かばやきさん太郎」を発見いたしましたので、人数分(といっても3個ですけれど)等をかごに入れ、お会計を済ませました。

そろそろのうす様も中津駅に着く頃・・・・。そのまま車で10分強の中津駅へと向かいました。とうとう、のうす様とお会いできるのです!!

が、感動の御対面の時、わたくしは、ちょうどテープの木村さんから「Jun.(仮名)ちゃん」といった感じでわたくしの本名を呼ばれていて・・・・壊れてしまっていたのでした。これまで知らなかったけれど、メンバーに本名を呼ばれるのって、結構キますね(笑)本来の希望としては、呼び捨て希望なんですけど(笑)とりあえず、壊れたままで「初めまして」とご挨拶をして、そのままログハウスに向かいました。

ログハウスに着いてから、明るいお部屋で、改めて初めましてを致しました。えっと、ひろひろ様は高松合宿でご存じの方も多いと思いますが、明るい感じの美人さん。それに対して、のうす様は優しそうな感じの美人さん。ひろひろ&のうす、美人度かなり高いです。わたくしが男だったら、この二人が横にいるだけでその日一日ハッピーな気分になれること請け合いですわ(笑)

合宿当日編その3へ