ミニ合宿御報告!!当日編その3

さて、まずはTVのスイッチを入れます。残念ながらスマスマには間に合わず、ちょうどCMになったところでした。二種類のメンズ用香水を半額、と言うCMに思わず、笑ってしまったひろひろ様とわたくし。実はその二つとも、ちょうど  先ほどのぞいたジャスコの香水コーナーで、「キ×タク愛用」と紹介されたものだったのでした(笑)・・・・ちょっと欲しかったかな?

早速チャンネルをテレ朝系列に合わせます。が、テレ朝ってどこ?どのチャンネル?状態のわたくしたち。

「あっ、ドラえもんだ!!」

どうにかドラえもんを発見し、チャンネルを合わせました。森田剛がそこでは何かしゃべっておりましたが、すみません、わたくし何の話をしていたのかよく覚えておりませんです。ただ、ひろひろ様、のうす様と、「森田剛は、どこへ行くのだろう?」という話をしましたっけ。

もう、20:00時にも近いので、お鍋の用意を始めることにしました。ひろひろ様が、お魚や野菜などを切ってくださいました。その間、お皿やお鍋を用意しつつ、ひろひろ様の着メロ、「真夜中のメリーゴーランド」を聴いてジャンプをし、(だって、あれを聴いたら跳ばないわけには行かないでしょう?わたくしの耳にはしっかりと中居リーダーの「とべーっ!!」って声まで聞こえましたもの・笑)わたくしの着メロのお披露目(といっても、去年の夏からまったく変えていないのですが・・・・「瀬名のテーマ」「Five True Love」「君を好きになって」の  3曲を入れております。ちなみに6号室関係のわたくしが番号を知る方から  お電話がかかってきた際は「Five True Love」が鳴ることになっております)をし、としていると、Mステーションの番組直前のシーンが流されました。

「えっ?」

思わず声を出す、のうす様とわたくし。野菜を切っていたためよく見られなかったひろひろ様に「何故か、衣装が今までのと色違いだった」「上着がピンクで、中に着ていたのが・・・・多分灰色だった」「中居さんから慎吾まで、みんなピンクだった」と説明しつつも、今見たのが信じられない思いでいたのでした。

「そして、何だか中居くん、髪の毛サラサラで女の子みたいだった・・・・」

さて、まだ鍋の準備は途中ですが、Mステーションが始まりました。

やっぱりオープニングは見逃すわけには行きませんから、みんな準備の手を休めて、TVを見に集まります。「やっぱり、ピンクだ・・・・」「どうしたのっ?青組さんってば?」と、いろいろな感想を交えて、「まぁ、順序としては、最後の方よね?」「でも、今回は先輩の少年隊がいるし・・・・意外なところでトップだったり・・・・?」と、出演順序を予想して、とりあえず、鍋の準備を続けることになりました。

カセットコンロをこたつの上に置いて、なかなか火が点かなかったのをどうにか気合いで点けて(ちなみにその後このコンロはボンベを替えたら、気合いだけではつかなくなりました。気むずかしいコンロでした・・・・)、すでに鶏肉、ふぐが入ってよく煮えている鍋を載せ、お皿に盛った野菜を運んだりしていると・・・・。

やはり、少年隊がいるためでしようか、最近になく、早い時間でSMAPさんたちの出演になりました。そして、慌てて集まるわたくしたち。トーク、そして歌についての細かいレポはそのほかの色々な方がすでにおっしゃっていることですので、割愛いたします。「あ、今回みんなちゃんと歌ってる!!」のわたくしたちのツボは、やっぱり、「まずっ!!」となってしまった草gくんでした。彼のあの表情は、過ぎし日のクリスマスメドレーの鈴を、わたくしたちに思い出させてくれたのでした。

さてあとは、細かいチェックをしながら、鍋の準備もフィニッシュに入ります。

エンディングで、「あれ?中居くんは??」と中居くんを捜してしまい、「もしかして、具合が悪くなってスタジオをでたんじゃあ?」とまず、そんな心配をしてしまったのは、さすがに青系の人間が多い、というところでしょうか?

さて、そろそろ鍋の時間です。

合宿当日編その4へ