ミニ合宿御報告!!当日編その5

さて、問題のラジオ番組も終わったことですし、そろそろ鑑賞会の方も、本腰を入れていきましょう。

鍋の方はざっと片づけを済ませ(ただし鍋本体については、少し焦がしてしまったこともあり、明日まで水に漬けおくことになったのですが)買い込んできたお菓子をこたつの上に並べ、のうす様のおみやげのミスド(ってわたくしは呼んでますけど、みなさまはどうお呼びになります?ミスタードーナツなんですけどね)のおひな様ドーナツをいただきました。おひな様っていうからには、二つセットでしたが、わたくしとのうす様がいただきました。ひろひろ様は甘いものがあまりお得意ではない、と言うことだったのですが、本当によろしかったのでしょうか?ちなみに2個では不公平になるということで、のうす様はもう一つミニのドーナツのセットをお買い求めていらっしゃっていたことを付け加えておきます。

今度のテープは95〜96のウィンターコンサートです。うーん、このころってば、ツートップが組むフォーメーション多かったんだなぁ、と言うのがわたくしとしては1番の印象なんですが(笑)当然、このころからは、「ちょっと巻き戻して!」というかけ声も増えて参りました。

可愛らしいシーンも満載でしたし、幸せな気分で続いては、「さんまのまんま新春大売り出し」です。木村、中居、森、と言う結構変わった組み合わせで、(と言っても、わたくし当時のSMAPさんには詳しくないのですが、この3人というのは珍しいような気がいたします)ゲスト出演しています。中居くんは渋滞に巻き込まれたそうで(?)ちょっと出てくるのがあとになりますが、それにしても、どこのお笑いの方?と言うような会話のテンポがとても気持ちよかったです。後、やっぱり森くんの邪魔そうなくらいに長い脚!これは忘れられませんね(笑)

この辺でひろひろ様、のうす様はワインを、わたくしはジュースを飲み始めました。ふふふ、わたくし握力は弱いですけれど、瓶類のふたを開けるのはわりと得意かもしれませんわよ?(笑)だから、どうした、と言う話ではありますがね。

続きまして、わたくしのリクエスト「Kissした?SMAP in 広島」でございます。一度も見たことがなかったのですが、噂では、中居くんと後の5人のトークがあったのに、木村さんと大半をしゃべっていたとか、とにかく話をしている二人の仲がよかったとか、バリツーのわたくしには憧れの存在であった番組で・・・・(笑)どのくらい憧れだったかというと、この番組のレポを求めて何日間か、ネットサーフィンをしたくらいです。(ちなみに、その結果見事見つけて、そのレポは今でも大事に持っています)

実際見まして・・・・。ほんとーに、ツートップは仲良しでしたよ!!木村さんと話すコーナーが他の人と比べられないくらい長くなってしまったのも、二人の話が弾んでしまって誰にも止められなくなってしまったのね、という感じです。あと、中居くんのお寿司がとっても美味しそうだったこととか・・・・(これはファンの贔屓目抜きにしても事実だと思います)それと、聞こえないようにした1人のメンバーのことを他のメンバーが色々と言う、みたいなコーナーがあったのですが、木村さんって、あまりきついことは言ってなくって本当にいい人なんだなぁ、と思わされたりしました。ちなみに、木村さん自身も他のメンバーからはきついことを言われていませんが。

もう、このビデオを見られただけでも、わたくしこの合宿に参加した甲斐があったと言うものです(笑)

合宿当日編その6へ