ミニ合宿御報告!!当日編その6

続きましては伝説の(?)スマスマ、ビストロSMAPのレモンシャーベット!!これについては詳しい説明は不要ではないかと思います。あまりに有名なシーンです。えっと、試食コーナーで、何を思ったかオーナーが木村シェフに耳打ちをし、その後木村シェフも何かをオーナーに話しかけ、あげくに何故か、木村シェフがレモンシャーベットをスプーンですくうとオーナーに食べさせてしまうと言う・・・・まぁ、バリツー度の非常に高い名(?)シーンなわけです(笑)こちらを消してしまったというひろひろ様のリクエストだったわけですが、のうす様の洗脳という意味も多分にあったようです(笑)

改めて見直して思ったんですが、やっぱり見ていて恥ずかしかったです(笑) でも、木村さんも中居さんも当たり前の顔して、堂々とやってらっしゃいます。最近も、二人はこういうことをやってらっしゃるのでしょうか?あの感じだと多分やってらっしゃるのではないかと思うんですけれど・・・・(笑)。最近は編集さんとカメラさんが変なところに力を入れているようで(?)こんな仲良しシーンが見られなくなったのが残念な限りです(笑)

そして、その次は同じくスマスマ「春空ノムコウSP」。LAでのビストロを見た後は、タクプリオ様も、マー坊もパスをして、エッグポーカーのみにしぼって鑑賞しました。それにしても、こうやって書き出すと、今回鑑賞したビデオって、本当にバリツーセレクションですねぇ・・・・(苦笑)まぁ、わたくしとりあえず、バリツー商事社長秘書でもありますし、ビデオを選んだひろひろ様もやはり、バリツーであることですし、仕方のないことではないかと・・・・。

(注・バリツーとは?バリツートップファンのこと。バリ原商事とは?バリツー原理主義者による会社である。社長は沙夜子様。ただし、何をしている会社なのかについては謎が多い・笑)

さて、問題のエッグポーカーinラスベガスですが、最初っから、姉妹店のキングだけをビデオに収めているスペードに始まり、ディーラーにキングを指名するスペード、初心者キングに手順を教えるスペードに・・・・。あら?わたくし、スペードとキングのことしか書いていないかも・・・・?(笑)妙に敵チームの心理がわかっている顔をする方(ただしはずれたけれど)。「初体験の顔してる!!」発言。組替えの結果に何だか妙に喜んでいる方。卵選びに何気にスペードに頼っている方と、結局二人で相談している方々。そして、これは言わないわけにはいかないでしょう。やっぱりスペードってばおっとこ前だなぁ、と言うラストに行くわけです。3個の卵を(すでにもう、1個飲んでいるから計4個ですね)「今日の晩、どうするの?」と言いつつ、飲めないクローバーとキングの分まで、ぐいっと代わりに飲んでしまうスペード!!そんなに飲んで(多分個数的には、8〜9個分になっていると思います)、今日の晩、どうするんだっ?ではなくって、格好いいっ!!ですよ、本当に。頼りになる男、という感じです。・・・・でも、二人から取り上げて飲んだ分には、殻入ってたらしいです(笑)

ちなみに、このエッグポーカーの中に、今回のミニ合宿において、わたくしどもが1番壊れてしまった重要なポイントがありまして。                  もし、お手元にこの回のビデオをお持ちになっている方はそれをご覧になりながらお読みいただけますと幸いです(笑)。上にも書きましたが、キングはこの時、ディーラーとしては全くの初心者なのです。なので、手順があやふやになってしまうこともありまして。挑戦者に、卵にマークを付けさせたあと、本来でしたら、ディーラーがマークを見せなくてはならないところを、挑戦者スペードに「マークプリーズ!!」とやってしまいます。それを小声で教えるスペード。        「まぁが見せて」                                    しかし、聞こえなかった様子のキングにスペードはもう一度繰り返します。     「まぁが見せて」                                     最初はわたくしも、「マーク見せて」とでも言っているのがそんな風に聞こえるのかな?と思っていたのですが、どう聞いても、「まぁが見せて」(笑)。そして、今回3人で聞いたのですが、やっぱり3人ともに「まぁが見せて」と聞こえたのでした。(さぁ、今ご一緒にエッグポーカーをご覧になったみなさまは如何ですか?)同い歳の男を「まぁ」と呼ぶ当時25歳男性に、同い歳の男に「まぁ」と呼ばれる同じく当時25歳男性・・・・。そして、恐るべきは、周りのメンバーが当然のような顔でなんのリアクションも示していないということなんですね(笑)・・・・もしや、日頃から、そんな呼び方なんじゃあ??謎は謎を呼ぶのでした(笑)                     

とにかく、時刻はもうとうに深夜と言える時間帯ではありますが、テンションあがりっぱなしのわたくしたち。まだまだ眠気は訪れそうにありません。それでは続いて、新しいテープへ参りましょう!!

合宿当日編その7へ