ミニ合宿御報告!!当日編その7

続いてのビデオは「愛ラブSMAP」です(夢眠様ありがとうございますっ!!)

まずは、「不運王決定戦」から参りましょう。えっと、SMAPのメンバーの中で1番不運な人間は?と言うことで、数々のゲームを行います。これもまた、ツートップシーンが多いんですよね(笑)何かというとすぐに中居さんを構いにいく 木村さんとか、みそ汁ゲームで自分の手で木村さんの目隠しをして、耳元に「イモリの黒いの」と囁いている中居さんとか・・・・。(つまり、みそ汁の中に1個、食用(?)イモリがはいっていたわけです)メンバー中でもっとも不運なのは・・・・?見事に中居さんが不運王となり、最後にこれこそまさに不運王!!と言うオチまでついておりました。あと、SMAPメンバーによる心理テスト、「今夜はサイコ」も見ました。とても胡散臭い感じのつよぽんの司会を見ることができます。こちらにも、自分の結果がわかったあと、「じゃあ、顎は?」と人の結果を非常に気にしている人、等がいらっしゃいまして、非常に楽しむことができました(笑)

続きまして、同じく「愛ラブSMAP お正月特集」!!なのですが、ちょうど同じテープにはいっていました、NTT東日本スタート(つまり全員のいる「FLY」が使われたCM)を見ました。ええ、私ども西日本に住むものにとっては憧れの1本でございます。                                    「モザイクがかかっていないの初めて見た〜!!」(えっと、CM等について色々載っているHPがあるのですが、肖像権の関係か、そこではSMAPくんたちにはすべて、モザイクがかかっているのです)                  というわけで、非常に好評でございました。こんなに綺麗で素敵なCMを東日本のみに独占させておくなんて・・・・。今からでも遅くない、西日本は考えを改め(ても、貧乏だから仕方ないのかしら?)るとか、あるいは、NTT東日本ではなくって、NTTグループ全体のキャラクターとして使うとか・・・・あるいは、NTTコミュニケーションズ(は確か全国)のキャラクターに移籍させるとか・・・・。諦めが悪いと言われようとも、諦め切れませんことです。新聞の1面全部を使って、大量のはじめちゃんを見ることになる西日本の人間にとっては切実な問題であるのです!!

さて、「お正月特集」の方ですが。                          残念ながら、この時、木村さんはドラマの収録(?すみません、このころの彼らの事情はよくわかっておりませんです)のためか、別撮りになっています。ツートップファンにとっては淋しい限りの映像です。が、主に過去の映像を見ることになりますので、それはそれで楽しいです。それに、わたくしはこの時の羽根つきをする中居さんが好きです。(この辺が青系?)見えにくい、ということで、メガネまで借りに行ってしまうあたりがなんても可愛らしくって!!(笑)また、わたくしも視力は0.1、0.2という程度ですので、気持ちがよくわかるんですよ〜!(ちなみにせっかく借りに行ったのにメガネは役立てられませんでした)       

ただし、この番組については、恥ずかしながら告白いたします。途中で意識が飛んでいました。次に気付いたときには、ひろひろ様が二階より毛布と枕を取ってきてくださっていたという・・・・。時間としては30分くらいでしょうか?もちろん目が覚めてからはしっかり続きも見ましたけれど。

さて、「お正月特集」を終え、時刻はすでに4時30分を回っています。まだ続きを見るかという問いに、さすがにうなずくものは誰もいませんでした(笑)そのままこたつに脚をつっこんで毛布を掛けて雑魚寝状態になりました。あ、翌日仕事のあるわたくしは、8時30分には出かけなくてはなりませんから、携帯を8:00に合わせてセットしておきます。

そして長い夜が終わりを告げたのでした。おやすまなさい。

さて、翌朝。この辺がお子さま体質のわたくしは(ほら、キャンプとか修学旅行とかでいるじゃないですか、いつもは起こされても起きないようなヤツがそういうときに限って一番に起きているって・笑)、携帯がなってすぐに目を覚ましました。珍しいことです。前夜は結局シャワーも浴びずに(それどころか化粧も落とさずに)眠ってしまっていますので、とりあえず、シャワーを浴びました。で、身支度を整えているとあっと言う間に8:30,出かける時間です。            ひろひろ様、のうす様にご挨拶をして、ビデオ、パンフ等をまとめて飛び出すようにして仕事へと向かいました。(その節はお片付けも致しませんで、ひろひろ様、のうす様、ご迷惑をおかけいたしました)

こうしてわたくしは、非常に密度の濃かった12時間強のミニ合宿を終えたのでした。

その翌日になってようやく、                              「あっ、ハーゲンダッツ!」                               ハーゲンダッツを食べるのを忘れていたことに気付いた間抜けっぷりも合わせてご報告して、ミニ合宿の報告を終えたいと思います。ほんとうに楽しい12時間強でございました。

END