ダイエット日記

 

緊急事態発生!!

 いや、最近なんか太ったなぁとは思っていたんですよ。

 久々に体重計に乗ってみたわけですが(しかし、久々という辺りがもう・・・・。きっと無意識下で太ったって認識していて、自分でも目を向けないようにしていたんですねぇ・・・・)とんでもないことになってました。はっきりいって、お正月太りとか言うレベルの問題ではありません!!

 数年前、わたくしダイエットをやりまして、「ダイエットJun.」という本を書いてもいいほどに成功しております。そのダイエットが、もう少しで無意味になってしまう!!

 一気にダイエットの文字に切実感が出て参りました。

 

 マジにこれは本気でやらないと・・・・。

 中居さんが最近太ったみたいとか、人ごとではないですよ、まったく!!

 宣言しても仕方ないですが、ちょっと気合い入れます。

 

 というわけで、本気の証明というわけではありませんが、これからしばらくダイエット日記をつけたいと思います。と言ってもたいしたものではないです。本日(2月1日)の体重を0として、後は毎日の増減を記録に残したいと思います。

 今のところ、毎日必ずやるのは、

 ・とにかく毎食、主食副食とも、一口以上残す(勿体ないですが)

 ・おやつ禁止

 ・半身浴と湯船の中のストレッチ 

果たして効果は現れるでしょうか?

こちらからどうぞ