シュークリームへの道!!その1

 

それは、4月半ばのことでありました。

義弟が出張中だったために里帰りをしていた妹が、家に帰るとき、ケーキ屋さんにてシュークリームを買ったというのです。

何でも、義弟はシュークリームが好きで、妹に

「シュークリームとか、作らないの?」

とおねだりをしたらしいのですが、クールな妹は

「あれむずかしいし、失敗するから作らないよ」

と答えたそうです。しかし諦めきれない義弟。

「そこを挑戦しようとは思わない?」

現実主義者の妹。

「失敗するってわかってるのに、何で作らなきゃいけないの?」

そう言うやりとりがあって、でも、さすがに可愛そうかな、と思った妹がシュークリームを買ったと言うことだったのですが。

なんていい話なんでしょう!!

その話を聴いたわたくしの目が輝いたのはいうまでもありません!

わたくしは母上にいいました。

「ねぇ・・・・だったら今度妹たちが来るときに合わせて、シュークリーム作ってみてもいいかなぁ・・・・今度はきっと成功するはず(笑)だし・・・・」

母上も今回に関しては何も言いませんでした。

シュークリーム解禁っ!!

あぁ、義弟が出来てよかったなぁ!!妹が結婚して、約1年半・・・・、この時ほどそう思ったことはありませんでした(笑)