シュークリームへの道 最終回

 

シュー皮を切って中にクリームを詰めて・・・・成功ではないかと思うんですけれど。

と言うか、わたくしとしては成功したかな?と思いました。しかし、それを見ていた母上曰く、

「あら、もうすこしね」

「えっ?」

顔中に疑問符を浮かべているわたくしに畳みかけるように

「だって、普通、もっとでこぼこしているものでしょう?」

えっと、前回の皮の写真をご覧ください。まぁ、でこぼこの少ないものも確かにありますけれど・・・・(苦笑)

成功かなぁ、とも思っていましたが、と言うわけで、今回はほぼ成功ということになりました。

何だか疲れた気分だったので写真は、また明日でもいいかなぁ、と思い、そのままにしておきました。

 

夕方、妹、義弟がやってきました。

そしてわたくしは、出来たてのシュークリームを夕食後、家族に勧めました。

みんなが一つずつ食べている中、義弟が当たり前のような顔をして、2個食べたのをわたくしは見逃しませんでした。・・・・いい人だなぁ。わたくしの中での義弟株が上がっていきます。

その後お茶の時間にも、やっぱり他の人より多く食べてくれた彼は、本当にシュークリーム好きのようです(笑)

そして、翌日。

昼過ぎに、そう言えばまだ完成の写真を撮っていなかったっけ・・・・と思い出したわたくしはシュークリームを探しました。

ないのです。

「シュークリーム、どうした?」

と訊くと、義弟が食べたという答え。・・・・まだ3、4個残っていたはずでしたが・・・・。本当にいい人だよ、義弟!!あぁ、いい義弟を持ったものです!!(笑)

と言うわけで完成写真はありません。ご容赦くださいませ。

 

そんなこんなで、わたくしは今後も妹夫婦がうちに来るとき、と言う前提条件はあるものの、シュークリーム作成の解禁を得たのでした。

次回作成の際は、母上からも、「大成功」の言葉を引きだしてやる・・・・。秘かに燃えるわたくしなのです(笑)