「で、足、どうだったの?」

そろそろ結果が出ているかな?と思った青組さんは赤組さんの携帯に連絡を入れたなり。

「うん、中程度の筋肉の裂傷で、全治3週間」

「え?何?一体?」

いきなり複雑な専門用語(?)をいわれて青組さんは赤組さんに聞き返したなり。

「つまりね」

「つまり?」

「簡単にいうと肉離れ」

「なーんだ」

と、一瞬納得しかけた青組さんだったなりが、

「何だじゃねぇよっ!」

はっと気づくなり。

「全治3週間って、もしかして、絶対安静、とかじゃねぇの?」

「あ、・・・・うん。一週間くらいは安静・・・・って」

ちょっと歯切れ悪く答えた赤組さんだったなり。

「・・・・結構きついよなぁ」

青組さんはつぶやいたなり。

「おまえさぁ、来週タイで撮影に入るって言ってたし、ただ、行き来するだけでもかなり足にくるよなぁ。無理すんなったっておまえの性格じゃ、無駄だし」

「無駄って、そこまで言う?」

「でも無駄じゃん」

しばらく考えていた青組さんだったなりが、

「まぁ、撮影とかは、事務所から無理がないように話がいくだろうから・・・・。とりあえず、俺、おまえがいる間はそっちに戻るようにするわ」

と言ったなり。

「え?」

「夜もそんなに早く帰れる訳じゃねぇし、この先オフなんてしばらくなさそうだし、つきっきりでって訳にはいかねぇけどさ、まぁ、俺にだって出来ることも何かあるだろ?」

「馬鹿、そんな忙しいやつが人の心配までしてんじゃねぇって」

赤組さんは言ったなりが、青組さんは笑ったなり。

「だって、心配なんだから仕方ねぇべ?離れて心配してるより、そばにいた方がずっと楽だし・・・・。それにな、そんなこと言ってたら、おまえが今までしてたことは、どうなるんだよ?」

「でも、俺はそんなに忙しくなかったし・・・・」

「誰が忙しくなかったって?あのなぁ、コンサートシーズンに忙しくないやつなんていねぇよ?」

そう言うと、青組さんは話はこれで終わりとばかりに、

「じゃあ、晩飯どうする?俺、作れるもの少ないけど・・・・」

と話を変えたなり。

「でも・・・・」

言いよどむ赤組さんに重ねて青組さんは言ったなり。

「何か食いたいものあるかって」

「・・・・だったら、今から言う材料買ってきて。そしたら俺が作るから」

「おまえ馬鹿?立仕事なんて足にいいわけねぇだろ?」

「・・・・わかった」

赤組さんもとうとう負けたように言ったなり。

「材料は言うのを買ってきて。作り方はその時教えるから」

「ん。じゃあ、今日はなるべく早く帰る」

青組さんは嬉しそうにメモを手にしたなり。