2001.06.02 SAT 一塁側C席

今シーズン初、延長試合観戦でしたが残念です。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R
CARP 0 0 1 2 3 0 0 2 0 0 3 11
GIANTS 1 0 4 0 0 2 1 0 0 0 0 8

HR 松井14号、福井1号、二岡4号

 恒例、GIANTS TOONS(ジャイアンツ トゥーンズ)ダンススクールです。この日は17:00からでした。司会はチサトさんです。ダンスチームは奥のアキコさん、真ん中のトモコさんでした。今回は観客が多かった気がします。チサトさんは気さくな方でファンも多かったです。ちなみに生徒には今回も成人男性はいませんでした。とりあえず観客側からダンス覚えます!!

 

 今回は一塁側のC席でした。一塁側といってもほとんどネット裏と同じような場所でグラウンドの角度は、前回のS席と同じような感じです。ただ、高さはまったく違うので、印象もぜんぜん違うものです。C席の方がやはり全体が見渡せるので、ボールの行方などは追いやすいし、守備の動きなども見えるので野球好きには楽しめます。しかし、写真でもわかるように、傾斜はかなりあります。お年寄りなどもいましたが、かなりきつそうでした。これはどうしようもないですね。

 

 この日も松井のHRなどあり、優勢にはすすめていたのですが、先発の河原にはじまり、投手陣が持ちこたえられず8回に追いつかれてしまいました。、一軍に上がって来たばかりの福井が先発でHRも打ち、期待通りの活躍をしていましたが、9回2アウト満塁でまわってきた絶好のサヨナラの場面では空振り三振でした。私もはじめてサヨナラの試合が見られるかと思いましたが、残念です。

 

 試合はスコアのとおり、ジャイアンツは再三のチャンスをモノにすることが出来ずに最後は條辺がつかまり、代打浅井に満塁から走者一掃の二塁打を打たれてしまいました。総力戦でしたが、カープの代打に浅井が出てきたときにはやられた感じがしました。ジャイアンツは早い回に元木を使ってしまっていましたし、清原にも代走を使っていたので、チャンスに強いバッターを期待できず歯がゆい思いをしました。左の後藤がいないのは大きいと感じました。うーん、4連敗です。結構重症かも。試合終了は22:40を周っていました。

次回は6月 6日(水)中日戦の予定です。

BASEBALLに戻る  トップに戻る