東京ドームチケット争奪!2

2001.07.07 SAT

 7月7日は8月にDOMEで開催される8試合分の巨人戦チケットの発売日でした。その日の様子をご覧ください。

 今回は8試合のうち、唯一の土曜日試合、8/11のヤクルト戦に並びました。土日がそれぞれ一試合、夏休み中、お盆休み中ということもあり、この2試合が長蛇の列です。人数は関係ないとは言え、整理券の番号どおりであれば3500人ほど並んでいたようです。当り番号は2100番まであるので、はずれが1400ほどあるということです。

 

 結果は、今回友人3人で同じ列に並びましたが、13:00,13:40,14:00でした。こんなことなら平日の試合に確実に並んでおけばよかった。とは結果論です。1/3にスカの可能性があって、3人とも一応当り券を引き当てたのですが、一番早い13:00も購入には微妙な時間です。ちなみに抽選箱に並んだときに私の直前で引いた知らない人は10:30でした。

 とりあえず、13:00の券で、番号は1000番ほどでしたが並んでみました。しかし、1塁側3塁側とも、すでにすべての連番は売り切れでした。今日の格言。「1000番超えたら連番は買えないと思うべし。」販売枚数少なすぎです。

 この日ドームはあゆコンサートでした。

 

 この日のドームは前日からの浜崎あゆみドームツアーということで、いつもと違った雰囲気でした。ダフ屋は巨人戦ではなく、あゆのチケットを売っていたし、いつものビアガーデンは撤去されて、あゆグッズ売り場となっていました。ただ、私のいた、午後2時すぎくらいには購入のファンの列は出来ていましたが、販売はしていませんでした。 ドームの周辺はあゆの曲がかかっていたし、一番驚いたのは、ジャイアンツグッズなどを売っているTO:DOショップ内にまであゆの曲を流していたことです。さすがにあゆグッズはおいてなかったですが。

 

 この日ジャイアンツは横浜スタジアムで試合がありました。たまたま横浜に行っていたので、スタジアムを通ってみましたが、ご覧の長蛇の列です。午後4時過ぎでしたが、まだ入場開始になっていないようでした。炎天下でしたので、並んでいる人は大変そうでした。ドームでチケット買うために並んでいた人たちも何人かはいると思います。朝から並んで夜まで、その人はまさにジャイアンツデー、ご苦労様です。 ちなみに当日券はすべて売り切れ満員御礼でした。

次回の前売り発売日は7月21日(土)です。

BASEBALLに戻る  トップに戻る