2001.08.11 SAT 三塁側B席

B席三塁側12列目です。すぐ前がグラウンドという感じです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
SWALLOWS 2 0 2 0 0 0 0 0 0 4
GIANTS 0 3 1 1 0 0 0 0 0 5

HR 江藤26号、マルティネス5号、6号、清原25号

 久しぶりです。ほぼ一ヶ月ぶりの一軍観戦です。そして、この一ヶ月ずーっと気になっていたTG21の新しいダンス「ヨーデル勝ち放題」。この日やっとダンススクールを見ることが出来ました。 この日の先生はカオリさんです。カオリさんがTG21のなかでも一番楽しそうにダンスしてる感じがします。そんなに大きくはないですが、ダイナミックなダンスで、見ている方も元気になります。ダンスとしては、前のジャイアンツトゥーンズよりちょっと難しくなったような?でも、やっと覚えてきたところで変わってしまうとは、悲しくもありますが、新しいダンスもスピード感があってかわいらしくもあり、好きです。

 

 こーんな前です。B席ですが、前から12列目。通路を挟んですぐにA席です。とっても得した気分です。しかもこの席、守備につく選手が試合前サインボールを投げ入れたり、ジャビットがTシャツ投げ込んだり、ファールボールが入ってきたり?!そんな面でのプラスアルファもあったりで、すばらしい席でした。しかし、チケット購入時にはここまでの座席の指定は出来ないので、運に任せるしかないですが・・・。 ちなみに今回3塁側でしたが真正面にレフトスタンド!応援がよく聞こえると思いきや、聞こえすぎというか、スタンドより低い位置の席なので3塁側のジャイアンツファンの声援と反響して、ものすごい状態でした。

 

 試合の方はスコアのとおりの勝利ですが、先発上原が持ちこたえられず点の取り合い。一喜一憂の試合展開!3回に上原から高橋尚成に変わったときには球場もどよめきましたが、その尚成は満塁にして交代。なにしにでてきたのでしょう?その後三浦がでて、きっちり抑えて最後までです。ジャイアンツの点はすべてホームラン。久しぶりに空中戦を見ました。でも、私が見に来た今年の試合は、勝つも負けるも必ず誰かがホームラン打っているようです。うれしい限り。

 余談ですが、この日は日テレ開局記念ナイターということで、先着1万人にはクリアファイルとうちわが配られ、4時入りした私はゲットすることができました。さらに!抽選にも当たってストラップももらえました。いい日でした(^o^)/

 

次回は8月25日(土)中日戦の予定です。

BASEBALLに戻る  トップに戻る