2001.09.26 WED 一塁側C席

座席番号001番!ドームの真ん中です。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
CARP 1 0 0 0 0 3 3 1 0 8
GIANTS 0 0 1 0 0 1 0 0 2 4

HR なし。

 27列001番席です。ドームの真ん中です。階段はドーム内で一番急です。ホームベースを通過するボールのコースもはっきり見ることが出来ます。

 当然のことながら通路をはさんで隣は3塁側です。最初は敵側のファンが妙に多いと思ってましたが、そういうことです。敵側とこんなに近くに接近するのはこの座席ならではです。ドームの外野はセンターに座席はないのでこういう状況にはなりえません。

 

 テレビや雑誌なんかでもよく見る景色です。ドーム全体を見渡せます。選手の守備位置やフォーメーションもわかりやすいです。打球の飛ぶ方向もよくわかります。あえて難点を言えば高低差が慣れるまでよくわからなかったこと、ホームベース上はキャッチャーミットの移動くらいでしか判別できないです。

 

 ドームの天井です。こんな形してます。スピーカーは思ったよりたくさんあります。近くで見ると結構汚いですが、張替えなんてしないんでしょうね。不思議な感じです。布みたいなモンなのに20年30年て使われるんでしょうか??

 試合の方はこれまで4連勝中でしたが、その間中継ぎで連投していた斎藤雅樹が力尽き・・・まさにそんな感じのマウンドでした。マウンドを降りる斎藤には拍手も起こっていました。感動的なシーンでした。

 

次回は9月27日(木)広島戦の予定です。

BASEBALLに戻る  トップに戻る