沖縄北谷 グルメ回転・寿司市場

report 028 (2006/9/28 thu 16:00)

 

 沖縄です。58号を北上して北谷町のアメリカンビレッジの目の前にあります。

 那覇空港からはバスで30分ちょっとで着けます。58号が空いていればですが。

住所

北谷町美浜15-67

電話

098-926-3054

11:30〜23:00

 

 

 店  名 グルメ回転・寿司市場 おすすめ度
 値  段 いろいろです。 ★★☆
  しゃり 小さめ ★★☆
 ネ  タ ふつう ★★☆
 品  質 よい ★★☆
ネタの種類 多い。沖縄ネタあり ★★☆
 値頃感 ちょっと高い。沖縄価格? ★☆☆
 お  茶 粉末式 ★★☆
 が  り ふつう ★★☆
 おしぼり 使い捨て ★★☆
 板さん 職人度70%(3人) ★★☆
 店  員 女性2人 ★★☆
 あいそ 店員の対応はよい ★★☆
 雰囲気 店内は明るい ★★☆
座席ひろさ 肩が触れない程度

ボックス席あり

★★☆
 混  雑 60%  
総合評価 ★★★☆☆ ★27個

 

 沖縄進出です。というか、以前から沖縄で回転寿司屋さんはないのかと探していました。那覇市内でも見つけられなかったのですが、今回ついに北谷のアメリカンビレッジに見つけました。なにより、予想通り沖縄のお魚がありました。この日は「イラブチャー」「ミーバイ」「ガーラ」が入っているとのことでしたので、もちろんすべて注文しました。沖縄のお魚は基本的には白身です。あっさりしているものが多く私は好きです。値段的にはアメリカンビレッジにあるからか、多少居酒屋で食べるより高い印象をうけました。あと、海ぶどう寿司なんてのもありました。軍艦で海ぶどうがのってるだけですが、気になる方はこちらもどうぞ。そのほかのネタは内地と同じものは大抵あります。お客さんには基地のアメリカ人なんかもいました。(2006.9.28)

 

ランキングに戻る  トップに戻る