浅草駅前・元祖寿司

report 24 (2001.04.15 お昼)

 松坂屋の目の前。吾妻橋の浅草側交差点角にあります。

 店  名 元祖寿司 おすすめ度
 値  段 ¥120〜(税別) ★★☆
  しゃり 小さめ ★☆☆
 ネ  タ 平均して大きめ ★★★
 品  質 古いモノも稀にある ★★☆
ネタの種類 ふつう ★★☆
 値頃感 こんなもん? ★★☆
 お  茶 熱め。パック式 ★☆☆
 が  り ふつう ★★☆
 板さん 職人度70%(3人) ★★☆
 店  員 男性2 ★★☆
 あいそ まあまあ。あんまりしゃべらない。 ★★☆
 雰囲気 ちょっと暗い。内装は古め ★☆☆
座席ひろさ ふつう ★★☆
 混  雑 70%  
総合評価 ★★★☆☆ 星24個

 浅草駅前にあって、前から行こうとは思ってましたが、ついに行ってきました。 想像していたより混雑はしていません。休日昼間の12時過ぎに行きましたが、空席もあり、もちろんすぐに座れました。写真に全品¥120と書いてありますが、実際は中トロなど¥380で廻っていたり、¥120がほとんどですが3割くらいそうではないものが廻っていました。さば、まぐろ、サーモンなどがお皿からはみ出すくらいの大きいネタでしたが、それ以外はシャリも小さめで、軍艦巻きも普通より若干小さい気がしました。そういえば穴子などにきり系のものを見かけませんでした。白身も少なかったかな?これといったおすすめもとくにはありませんが、表の大混雑のなか待たずに食べられるので・・・まあまあです。

ランキングに戻る  トップに戻る