水道橋西口・海鮮三崎港

report 8 (1999.7.26.夕方)

 水道橋西口、改札をでて道路挟んだ向かい側。黄色いビルへ向かう陸橋の脇にあります。駅からの徒歩では30秒といったところ。

 

 店  名 海鮮三崎港 おすすめ度
 値  段 ¥110〜(税別) ★☆☆
  しゃり 小さめ ★☆☆
 ネ  タ 大きめ、というか長め ★★☆
 品  質 乾いているものがある。 ★☆☆
ネタの種類 多め。ただし、値段も5段階ある。 ★★☆
 値頃感 あまりお得という感じはしない ★☆☆
 お  茶 パック式 ★★☆
 が  り 乾き気味だが味はよい ★★☆
 板さん 職人度75%(3人) ★★☆
 店  員 女性1人、男性4人 ★★★
 あいそ 板さんも含め、よい。 ★★☆
 雰囲気 声も出ているし、明るい ★★☆
座席ひろさ 広い。対面式のコーナーもある ★★★
 混  雑 70%  
総合評価 ★★★☆☆ 星24個

 

 名前は以前より聞いていましたが、はじめていきました。まず目に付くのが店内の広さ。回転台の横に対面式の座席もあり、店内も明るくある程度の人数やカップルで来るにはいいかもしれません。アルバイトらしき店員も、男性はなぜか長身のかっこいい店員ばかりでした。残念なのはお寿司のネタがお皿一杯くらいのながさで、でろ〜んと乗ってましたが直接お皿に乗っているネタの部分が乾いてお皿にくっついていました。あれでは、新鮮なのかよくわかりません。また、値段が比較的高めに感じました。一応、¥110からあるのですが、それだけでは足りません。注文には応じてくれます。枝豆なんかも廻ってました。すぐそばに東京ドームをはじめとした行楽施設があるので、場所柄行楽客むけのような印象を受けました。あえておすすめを探すなら、鮭系のものは脂がのっていておいしかったです。

 

ランキングに戻る  トップに戻る