+
 
 
 

ご意見・ご要望は...
K.T.A 担当:阿部まで 



K.T.Aメンバーの今シーズンの試合結果です。

※試合終了後、3位以内に入賞した方は、試合結果をコチラ にメールを送ってください。
 なお写メールで顔写真を添付で送る際に、喜びのコメントをいっしょに送ってくださいネ。
令和5年10月27日(金) 「秋季新潟市シニア交流テニス大会 M〜Pリーグ・団体戦」 
男子シニア
優勝

■喜びのコメント・・・

岡本 欣也

令和5年9月3日(日) 「新潟市民選手権V(シングルス)」 
女子フューチャーズ
準優勝

■喜びのコメント・・・

西脇 美雪

令和5年8月13日(日) 「サマートーナメント(ダブルス)」 
女子フューチャーズ
準優勝

■喜びのコメント・・・

西脇 美雪

令和5年4月27日(木) 「春季新潟市シニア交流テニス大会 Q〜Tリーグ・団体戦」 
男子シニア
優勝

■喜びのコメント・・・

岡本 欣也

令和5年4月9日(日) 「春季市民体育祭テニス大会T(ダブルス)」 
女子フューチャーズ・団体戦
準優勝

■喜びのコメント・・・

西脇 美雪

令和4年10月10日(祝・月) 「秋季市民体育祭テニス大会V(ダブルス)」 
女子フューチャーズ
準優勝

■喜びのコメント・・・

西脇 美雪

令和4年7月30日(土) 「第48回 太田杯テニス選手権大会(シングルス)」 
45歳以上男子
3位

■喜びのコメント・・・

土田 修二

令和4年6月11日(土) 「新潟市オープン選手権大会(シングルス)」 
45歳以上男子
準優勝

■喜びのコメント・・・

土田 修二

令和4年4月10日(日) 「春季市民体育祭テニス大会T(団体戦)」 
女子マスターズ
優勝

■喜びのコメント・・・

保苅 知子

令和3年10月16日(土) 「秋季市民体育祭テニス大会V(ダブルス)」 
女子フューチャーズ
3位

■喜びのコメント・・・

西脇 美雪

令和3年7月23日(祝・金) 「新潟市民選手権U」 
男子マスターズ
3位

■喜びのコメント・・・

清水 俊志

令和3年7月3日(土) 「新潟市民選手権T(シングルス)」 
男子サテライト
優勝

■喜びのコメント・・・

土田 修二

令和3年5月5日(祝・水) 「春季フューチャーズ大会(ダブルス)」 
男子フューチャーズ
3位

■喜びのコメント・・・

阿部 誠

令和2年10月27日(火) 「秋季シニア交流テニス大会」 
シニア
@ブロック
1位

■喜びのコメント・・・

岡本 欣也

令和元年9月8日(日) 「秋季市民体育祭T(ダブルス)」 
男子マスターズ
3位

■喜びのコメント・・・

荒井 耕司
佐藤 港

令和元年5月2日(祝・木) 「春季市民体育祭U(シングルス)」 
男子フューチャーズ
3位

■喜びのコメント・・・

 阿部 誠

平成30年9月1日(日) 「新潟市民選手権U(ダブルス)」 
男子サテライト
準優勝

■喜びのコメント・・・

荒井 耕司
佐藤 港

平成30年7月22日(日) 「新潟市民選手権T(シングルス)」 
男子フューチャーズ
優勝

■喜びのコメント・・・

土田修

平成30年7月22日(日) 「新潟市民選手権T(シングルス)」 
男子フューチャーズ
3位

■喜びのコメント・・・

河合浩行

平成29年10月9日(祝・月) 「秋季市民体育祭V(ダブルス)」 
女子マスターズ
3位

■喜びのコメント・・・

保苅 知子

平成29年10月9日(祝・月) 「秋季市民体育祭V(ダブルス)」 
男子サテライト
優勝

■喜びのコメント・・・

荒井 耕司
佐藤 港

平成29年7月30日(日) 「ヨネックスレディースチャレンジカップ(女子Bクラス)」 
コンソレーション
優勝

■喜びのコメント・・・

秋山 知子

平成29年7月16日(日) 「市民選手権リーグTB(ダブルス)」 
女子マスターズ
3位

■喜びのコメント・・・

保苅 知子

平成29年7月9日(日) 「大藤杯(団体戦)」 
女子Bクラス
3位

■喜びのコメント・・・

秋山 知子
田邨 紀子

平成29年6月18日(日) 「スプリングトーナメント(シングルス)」 
男子サテライト
3位

■喜びのコメント・・・

溝邉 誠

平成29年5月21日(日) 「南区ダブルス大会」 
女子Aクラス
優勝

■喜びのコメント・・・

鈴木 恵理子
保苅 知子

平成28年10月10日(祝・月) 「秋季市民体育祭V(ダブルス)」 
女子マスターズ
優勝

■喜びのコメント・・・

保苅 知子

平成28年8月27日(土) 「新潟市民選手権U(ダブルス) 女子マスターズ」 
優勝
鈴木 理恵子

■喜びのコメント・・・

3位
保苅 知子

平成28年6月25日(土) 「スプリングトーナメント(シングルス)」 
女子マスターズ
準優勝

■喜びのコメント・・・

田邨 紀子

平成28年6月4日(土) 「ミックスダブルス」 
マスターズ
3位

■喜びのコメント・・・

池清水 俊志

平成28年5月13日(金) 「春季シニア混成チーム対抗戦(団体戦)」 
シニア
優勝

■喜びのコメント・・・

川嶋 千代子

平成28年5月8日(日) 「西坂井輪地区大会(ダブルス)」 
男子フューチャーズ
優勝

■喜びのコメント・・・

池原 正仁

平成28年5月4日(祝・水) 「春季市民体育祭U(ダブルス)」 
男子フューチャーズ
優勝

■喜びのコメント・・・

池原 正仁

平成24年9月22日(土) 「秋季市民体育祭テニスT」
男子ダブルス
準優勝

■喜びのコメント・・・
おかげ様で、ようやくサテライト昇級となりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


大和田 学
荒井 耕司


平成24年9月2日(日) 「2012スポーツフェスティバル西川テニス大会」
男子ダブルス
3位

■喜びのコメント・・・

今後とも、よろしくお願いいたします。


大和田 学
荒井 耕司


平成23年10月10日(月) 「荒川オープン Bクラス」
女子ダブルス
優勝

■喜びのコメント・・・
全部で5試合、優勝できてとっても嬉しいです。
来年はAクラス目指して頑張ります。


保苅 知子

平成23年9月4日(日) 「西蒲区テニス大会 女子マスターズ」 
ダブルス
3位

■喜びのコメント・・・
久しぶりに姉妹でペアを組み入賞できて嬉しいです〓

永井 美佐子
保苅 知子

平成23年5月15日(日) 「西蒲区テニス大会 女子マスターズ」 
ダブルス
準優勝

■喜びのコメント・・・
準優勝でした。ちなみに、高島さん、高見さんは4位でした。

保苅 知子

平成22年10月31日(土) 「新発田市テニス選手権大会 Bクラス」
女子ダブルス
優勝

■喜びのコメント・・・
桑名杯のペアに誘われ渋々出た試合でしたが、優勝できてうれしいです。


保苅 知子

平成22年6月23日(水) 「北陸地域 桑名杯・Juneレディーステニス2010」 
団体戦
準優勝

■喜びのコメント・・・
4月に準優勝した桑名杯の北陸大会でした。
4ペアずつの団体戦でポイント制により準優勝でした。
でも私たちのペアは全勝できたので、とても嬉しかったです。
何よりも新潟代表として、他県の人と試合できた事がとても勉強になりました。

富山県岩瀬スポーツ公園にて。

保苅 知子

平成22年5月23日(日) 「春季西川テニス大会 女子マスターズ」 
女子ダブルス
3 位

■喜びのコメント・・・
久しぶりに兄弟ペアで出れて良かったです。が、不甲斐ない内容で…もっと練習頑張ります。

永井 美佐子
保苅 知子

平成22年4月23日(金) 「桑名杯」 
準優勝

■喜びのコメント・・・
雨の中4チームずつのリーグ戦で初戦負けてしまい、更に2試合目に足をつってしまいましたが、リーグ2位で運よく決勝トーナメントに進む事が出来ました。
足がつっていたのに決勝戦まで進む事が出来、すごく嬉しいです。
2位という事で6月の北陸大会の代表になりました。新潟代表として恥ずかしくないプレーが出来る様にまた頑張って練習したいと思います。

保苅 知子

平成21年10月24日(土)・25日(日) 「須藤杯テニスシングルス大会 Aクラス」
一般女子
優勝

■喜びのコメント・・・
優勝できました\^o^/
3時間近い決勝をなんとかクリアして、シーズンラストで優勝できてとってもうれしいです(#^.^#)
シーズンを通し、ご協力、応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
来シーズンに向け、さらに努力していきたいと思っていますので、これからも引き続きよろしくお願いしますm(__)m

永井 美佐子

平成21年7月26日(日) 「下越オープンテニス選手権大会(シングルスの部)」
一般女子
準優勝

■喜びのコメント・・・
下越オープン、準優勝でした(^_^;)
決勝では逆転負けしてしまい不甲斐なくとても残念です(;_;)
次回はこんな思いをしないようがんばりたいと思いますので引き続きよろしくお願いしますm(__)m

永井 美佐子

平成21年7月12日(日) 「新潟市オープンテニス選手権大会(シングルスの部)」
一般女子
準優勝

■喜びのコメント・・・
新潟市オープン、準優勝でしたp(^^)q
なんとか決勝に進む事ができましたが中2の女の子に惨敗でした(;_;)
たくさんのかたから練習していただいたり応援いただいたり、いつもありがたく感謝してます。これからも少しずつでもレベルアップできるよう練習しようと思ってますので引き続きよろしくお願いしますm(__)m

永井 美佐子

平成21年6月20日(土)・21日(日) 「新潟県テニス選手権大会(シングルスの部) 」 
一般女子
準優勝

■喜びのコメント・・・
県選で準優勝しました)^o^(!!
ドローに恵まれ、思いがけず決勝に進む事ができましたp(^^)q
まさか県選のファイナリストになれるとは思いもしなかったのでうれしいです\(^^:;)
みなさんから練習していただいたり応援いただいたりの成果と感謝してます(^O^)
結局体力負けと惨めな結果となりましたが次回はもう少し粘れるようがんばりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

永井 美佐子

平成21年6月27日(土) 「新潟市民選手権T(ダブルス)」 
女子マスターズ
準優勝

■喜びのコメント・・・
準優勝できました(^0^)/
今まで不調だった分、今回は自分なりのプレーができて嬉しいです。
応援してくれた皆さんありがとうございました。

永井 美佐子
保苅 知子

平成21年5月24日(日) 「春季市民体育祭V」 (シングルス)
女子マスターズ
優勝

■喜びのコメント・・・
特にありません。

永井 美佐子

平成21年5月6日(水・祝) 「春季市民体育祭テニス大会U」 (女子ダブルス)
準優勝

■喜びのコメント・・・
久しぶりの入賞嬉しいです(^0^)/

今回は体調不良もあり何から何まで満足できるプレイではありませんでしたが第一シードに勝てた事にはビックリでした。
『ナマラマスターズ』の私と組んでくれてありがとう!!
もっとA頑張るね。
応援してくれた皆さん!寒い中ありがとうございましたm(--)m

永井 美佐子
保苅 知子

平成21年4月29日(祝) T&Sシバタロイヤルオープンテニストーナメント
女子シングルス
3 位

■喜びのコメント・・・
今シーズン初のオープン戦で入賞できてうれしいです(^O^)/
今年もがんばりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

永井 美佐子

平成20年12月23日 「 マリンブル−クリスマスト−ナメント」 (男子ダブルス)
準優勝

■喜びのコメント・・・
まさか準優勝できるとは・・・と自分でも驚きです。ダブルフォルトを一回もせず、自信もつきました。
これもKTAの皆様のおかげです。ありがとうございました。

河合 浩行
桜井 範男

平成20年10月12日(日) 「新潟市秋季市民体育祭」(ダブルス)
男子フューチャーズ
3 位

■喜びのコメント・・・
(北條)皆様方の応援と皆様方から練習相手になっていただいたおかげで3位入賞することが出来ました。 前回のシングルスと今回の試合を通して、高校時代の試合感覚が少し戻ってきたような気がします。来年こそはサテライトそしてマスターズを目指して頑張りますので、みなさん今後も練習相手お願い致します。
(清水)
初入賞はとても嬉しかったです。 応援していただいた方の期待に応えられなかったのですが、大変勇気づけられました。 ありがとうございました。

北條 孝
清水 俊志

平成20年10月4日(土) 「オータムシングルス」 
女子マスターズ
優勝

■喜びのコメント・・・
優勝できました(^O^)/
今シーズンラストの市民戦、なにはともあれ勝ててよかったです(^O)=3
と同時に大きな課題を再発見しました(−_−#)
来シーズンに向け、課題をクリアできるよう努力していきたいと思ってます(^^ゞ
シーズンを通し、ご協力、応援いただいたKTAのみなさんありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願いしますm(__)m

永井美佐子

平成20年7月27日(日) 「下越オープンテニス選手権大会」 
一般女子
優勝

■喜びのコメント・・・
オープン戦で初優勝できました!(^^)!
なんとかここまでこれたのも、練習していただいたり、応援いだたいたりとKTAのみなさんのご協力があっての事と感謝しています(#^.^#)
ありがとうございましたm(__)m
今後もがんばりたいと思いますのでよろしくお願いしますp(^^)q

永井美佐子

平成20年7月21日(月祝) 「新潟市民選手権U(シングルス)」 
女子マスターズ
優勝

■喜びのコメント・・・
市民戦、優勝できました\^o^/
久しぶりの優勝、とってもうれしいです(^^)v
あきらめないでよかったと、ご協力いただいたみなさんに感謝してますm(__)m
これからもがんばりますので引き続きよろしくお願いします(^^)

永井美佐子

平成20年6月21日(土)・22日(日) 「新潟県テニス選手権大会(シングルスの部)」 
一般女子
3 位

■喜びのコメント・・・
県選で入賞しました!!
ドローに恵まれ、思いがけず準決勝に進む事ができましたp(^^)q
おかげで初の2日目勝ち残り、初の3セットマッチと貴重な経験をさせていただきました\(^^:;)
結局見事に惨めな結果となりましたが…(:_;)
次回はもう少しまともな試合ができるようがんばりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

永井美佐子

平成20年5月11日(日) 「2008 STC SELECTION CUP」 
一般女子
準優勝

■喜びのコメント・・・
今期初の入賞!!
とってもうれしいですp(^^)q
ご協力いただいたみなさんのおかげと感謝していますm(__)m
これからもがんばりますので引き続きよろしくお願いします(^^)

永井美佐子

平成19年7月29日(日) 「平成19年度下越オープンテニス選手権大会」 
一般女子
準優勝

■喜びのコメント・・・
KTAのみなさんのご協力のおかげで入賞する事ができましたp(^^)q
練習していただいたり、応援いただいたり、本当にありがたい事と感謝していますm(__)m
これからもがんばりますので引き続きよろしくお願いします(^^)

永井美佐子

平成19年7月1日(日) 「平成19年度南区テニス選手権シングルス」 
女子Aクラス
優勝

■喜びのコメント・・・
シングル、優勝しました!!
今期初タイトル、すっごくうれしいです(^^)v
さえていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございましたm(__)m
れからもがんばりますので、今後ともよろしくお願いします(^^)

永井美佐子

平成19年6月16日(土) 「市民体育祭テニス大会T(シングルス) 」 
女子マスターズ
準優勝

■喜びのコメント・・・
シングル、準優勝でした!
今期初の入賞、やっぱりうれしいですp(^^)q
ご協力いただいたみなさんありがとうございましたm(__)m
これからもがんばりますので引き続きよろしくお願いします(^^)

永井美佐子

平成19年4月1日(日) 「春季市民体育祭テニス大会T(チーム対抗戦)」 豊栄総合体育館
男子サテライト
準優勝

■喜びのコメント・・・
後日掲載

メンバ後日掲載

平成18年11月3日(金) 「ステージカップトーナメント」 ザ・テニスステージ
ミックスダブルス
Bクラス 優勝

■喜びのコメント・・・
女子ダブルス、シングルス、ミックスダブルスと3勝できて、今シーズンは最高でした(^^)v
ささえていただいたみなさんに心から感謝してます。来シーズンもがんばりますので、よろしくお願いしますm(._.)m

永井美佐子
佐々木次方
(PASSION)

平成18年10月1日(日) 「新潟市秋季市民体育祭U」 テニスガーデンにいがた
サテライト 準優勝

■喜びのコメント・・・
五十嵐さんとのペアでの出場は最後でしたが、決勝までいくことができました。
6試合できて楽しかったです。

今井 若葉
五十嵐智子(fit)

平成18年9月17日(日) 「オータムシングルスT」 豊栄総合体育館
マスターズ 優 勝

■喜びのコメント・・・
☆シングルス優勝しちゃいました(^^)v
約20年ぶりの試合でどうなるのかとドキドキでした。KTAメンバーにささえてもらってなんとかここまでたどりついた感じです。本当にありがとうございました。
これからもがんばりますので、引き続きよろしくお願いしますm(._.)m

永井 美佐子

平成18年6月18日(土) 「春季市民体育祭V」(ダブルス)
サテライト 3位

■喜びのコメント・・・

サテライトに昇格して、3年目でようやく入賞出来ました。今回は二人共調子が良く、敗れたゲーム以外は納得のいくゲームが出来ました。何とか今年中に優勝して、マスターズに昇格出来るよう、がんばります。

佐久間 和幸
長尾 俊太郎

平成18年4月30日(日) 「スプリングトーナメントU」(ダブルス)
マスターズ 優 勝

■喜びのコメント・・・

☆女子マスターズ☆優勝しました(^^)v
初優勝すっっごい嬉しいです☆KTAのみんなのお陰ですねぇ◎今回は永井さんと組
んだけど、楽しく出来たから良かったのかな(>◇<)▽~次はいつものペアで頑張ります(゜v~)☆★

永井 美佐子
高見 和栄

平成18年4月30日(日) 「スプリングトーナメントU」(ダブルス)
マスターズ 準優勝

■喜びのコメント・・・

☆女子マスターズ☆準優勝でした(^_-)-☆
次は、優勝目指してがんばります!!!(^^♪☆

矢部 るり子
杉山 志律代
(ICIスポーツクラブ)