第17回  今年の10大ニュース、はっぴょー!
 2007年は、自分でもびっくりするくらい、まったりとした一年だった。
 よくよく考えると、偶数年(西暦で)はやや動きが大きく、奇数年は落ち着く傾向があるようである。
 そうは言っても世間は動いているてわけで、今年もいろいろありました。

  10位  馬インフルエンザ、大流行/開催中止まで!
   9位  エキスポランドで死者。ここでも怠慢が犠牲者生む。
   8位  VISTAパソコン流通開始。私もようやくなれてきました・・・。
   7位  稀代のエンターティナー・植木等氏死去。
   6位  「生む機械」「しょうがない」…口さがない閣僚たち。
   5位  サブプライム問題で株急落。今年の大納会はやや波乱含み?
   4位  NOVA破綻…拡大路線の功罪
   3位  参院選挙・野党圧勝。ねじれ国会が今後の政局にどう影響?
   2位  安倍首相、電撃辞任…。なぜあの時だったのか?
   1位  食品偽装/表示ミス多発。ここまでして儲けたい?
       
  番外  「はにかみ王子」、実力はすごい!
       沖縄「美ら海」水族館初体験!これは感動しますよ。
       「そんなのかんけーねー」も流行語・・・。
 こんなところだろうか?2007年も駄文ながらお付き合いいただきありがとうございました。
 コーナートップへ