マルイM1911A1 ガバメント インプレッション


ゲーム後に立ち寄ったショップにて衝動買い。
果たしてその性能は?

はじめに


ソーコムピストルが出てから意外と早く発売されました。
結構いろんな人が待ち望んでいたガバの性能は? 新旧ガバ

外見


旧作と見比べれば一目瞭然。
やっぱりよくできています。
ソーコムの反省を生かしてか(?)細部にも手の込んだ作りが見られます。
しかし・・・
ぱっと見は良くできてるけど。。。
よ〜くみるとやっぱ2980かな、と。。。いう部分もあります。
フレームの色から浮き出るようなABS丸出しのスライドストップや、セイフティ。
ヒケもかなり気になります。
でも、2980にしては上出来です。
 

実射・耐久性


初速は、未計測です。

命中精度は、ぼちぼちです。
多少0.25弾で弾道が浮き上がりぎみになってます。
素直な弾道ですが、グロックや、P7などのような素直なものでもなく、
ソーコムのような伸びもありません。
平均レベルといったところでしょうか。
このモデルはホップモデルでは初のアルミバレルなので、
それも影響しているのかもしれません。


総評


腰にぶら下げるだけなら文句なしの銃です。
もちろんサイドアームとしていざというときには頼りになってくれる
 心強い見方となってくれるでしょう。