マルイソーコムピストル インプレッション


SWATコンペ前に購入。
米軍特殊部隊御用達のハンドガンの実力とは?

はじめに


SWATコンペ前に小道具として購入。
マルイが自信を持って(??)発売したハンドガンの性能とは?

外見


でかいです。
とにかくでかい。
せっかくベストのマグポーチ部に入れようと思っていたのに、
でかすぎで入りません。
セイフティ・レバー類ははダミー。モールドです。
スライドストップがセイフティとして機能します。
ぱっと見は良くできてるけど。。。
よ〜くみるとやっぱ2980かな、と。。。
トリガーと連動したハンマーや、一体成型のスライドは良くできてます。
 

実射・耐久性


初速は、未計測です。

命中精度は、ぼちぼちです。
まだ、アタリが出てないのでこまかい事は言えませんが・・・
飛距離では平均的なマルイ電動と同等かそれ以上。
有効射程はちょいと落ちるかも知れませんが。
コッキングオンリー戦ならば十分に使い道あるかも。
サイドアーム代わりなら、92Fや、グロック・P7のが使えるような。。。
ちょっと大きすぎなのが問題ですね。
 


総評


いまいち中途半端な銃です。
フィールドストリップがやりやすい?のが救いでしょうか。
長い有効射程を使ってハンドガンスナイパーしても面白いかも知れません。