〜こんにちは〜

はじめまして。経営者の松居です。
Moderato Breezeのホームページを開いてくださってありがとうございます。
当ピアノスクールは私を含め8名の講師で運営しています。スクールのコンセプトをQ&A方式で分かり易く説明させていただきますので、どうぞお読みください。
Q1:「モデラートブリーズ」とはいったいどんなピアノスクールなのですか?
A:大人のための、会員制ピアノスクールです。
とにかく大人は忙しい!!ピアノが好きでずっと習っていたい、だけど仕事が・・・残業が・・・家事が・・・子育てが・・・etc…「毎週1回しかも定時に通うのは無理がある」 そんな方のために、自分でレッスン回数や曜日・時間をその都度選べる予約制になっています。
Q2:何故このようなスタイルにしたのですか?
A:ピアノ講師になって数年が経ち大人の生徒さんが増えて来たものの、いろんな事情でこれなくなったりする事が多く、「弾けるようになりたい」という気持ちを何とかしてあげられないものかと考えた末、 完全予約制レッスンチケットシステムを作りました。年中無休でやっていますのでだいたいご希望に添えると思います。
Q3:実際に始めてみてどうでしたか?
A:このスタイルにしてから2009年で13年目になります。「気軽に入会できる分、気軽にやめてしまう」 ということも多々あります。経営の立場としては、リスクがとても大きい、しかし、このスタイルだからこそオープン当時からずーっと今日まで続けている生徒さんもいるのです。 仕事でピアノを弾く係になった、バンドでキーボードをすることになった、子どもの幼稚園で合奏をすることになった など、何かが起こったときだけ来る方もいます。お助けマン!になれることも楽しみの一つとしてやっていますので、遠慮せずどんどん利用してほしいと思っています。
Q4:経営者として思うこと、又、今後望むことは?
A:何より切に願うことは、老若男女を問わずピアノ愛好者が増えてくれることです。 ピアノを始めたら、「楽しむ」こと!それは、弾くことでも聴くことでも集まることでも何でもいいと思うんです。生活の中には必ず音楽がある、笑ったり感動したり辛かったり・・・いろいろな感情を音楽が支えてくれる、そんな生活の一部である音楽を「ピアノと いう楽器を通して沢山の方々に広めていきたい」と思っています。

I like music.I hope you try on piano.