コンドラ近況報告日記


2001年/1月
2000年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
1999年/8月/9月/10月/11月/12月
#リンクは書式を統一したところから出していきます。


2001年 1月29日
今日は私の誕生日らしい・・・。
仕事先のみなさんに名前付きのクリスマスケーキでお祝いしてもらいました。
毎年のことながら「happy birthday to you」まで披露していただいて、
年を重ねることに悲しさを感じながらも、お祝いしていただける暖かさに感動しました。

ちなみに1月29日生まれの著名人にはこんな方がいるようです。
チェーホフ(ロシアの作家)・・・「桜の園」「三人姉妹」などの戯曲で著名ということ以外はあまり知らない。
ロマン・ロラン(フランスの作家)・・・著書「ジャンクリストフ」は確かベートーベンをモデルにした小説だったような。
毛利衛(宇宙飛行士)・・・スペースシャトル・エンデバー号で日本で2番目に宇宙を経験した人ですナ。
岡村孝子(歌手)・・・ロッテの石井選手の伴侶。♪あなたの夢をあきらめないで〜、高校時代の頃ラジオ聞いてました。
濱口優(芸人)・・・よゐこのかたわれ。へきちゃんとラジオで共演中だが私はこの番組を生で聞いたことがない(爆)

来年もこんな日記を書いていることになるのだろうか?


2001年 1月28日
今日は知事選&市長選のW選挙の日だったりします>岐阜市
下馬評的にはいずれも現職圧倒的有利ということだったのですが、
蓋を開けてみるまで分からない選挙もあるということで、とりあえず行って来ました。
#久しぶりに母校(小学校の体育館)で懐かしさにふけるという目的もありますが・・・
私が行った時間帯が特別だったのかもしれませんが、
同じ世代の有権者が誰もいなかったのがちょっと気になりましたナ。

選挙後は岐阜駅前へと移動。
旅行代理店「ツアーズ」「JTB」「近ツリ」と3社を訪問してきました。
どこも季節がらか学生さんでとっても混んでおりました>最高15人待ち(涙)
そんでもって、東京ライブ×3の新幹線チケットを購入。
宿泊込みのシングルプランだと最終のぞみの利用が出来ないということで、
往路は「ぷらっとこだま」、復路は「のぞみ」で別々にチケットを購入してきました。
#セットプランで高級ホテルに格安で宿泊するつもりだったので残念無念。
ついでに、北海道からの帰り(飛行機+ながら)について尋ねてみたところ、
首傾げられて「そんな無茶なプランはありえないですネ」と止められてしまいました。
#飛行機の出発or到着が10分遅れてしまったら即OUTなんだそうな・・・。
ということで、札幌へ行くことはきっぱりと諦めました。

ウチに帰ってからは東京厚生年金会館公演の宿泊先を探索。
ホテルサンライト新宿が8300円と最も安かったのでこちらで決定。
東京厚生年金会館から徒歩3分という地理的環境にも惹かれました。
あとはなにごともなく有給がいただければいうことなしです。


2001年 1月27日
12時に起床。時間がもったいないですナ。
ボーっとしてたらTHERIONさんからTELがかかってきたので名古屋へと出向く。
支離滅裂(タイガースリー(謎))な話をしながらイロイロと歩き回ったのでありましたと・・・。

−今日のお買い物−
・CCさくら劇場版DVD・・・10810円
・バルクのメモリ128MB(PC100、CL2)・・・4880円
・DOSVmagazine・・・890円
・calbeeポテトチップス・広島お好み焼き・・・132円


2001年 1月26日
ウチの局には切○の自動販売機があるのですが、どうやら昨晩中に故障したらしい。
故障自体はさほど珍しいことではないので上司がいつもどおりに修理に向かう。
が、手こずっているようでなかなか治らない。
なんともならないようだったので、自販機サポートのメーカーさんを呼ぶことになりました。
自販機のメーカーさんも手こずっている様子・・・。で、30分後におかしな紙幣を抽出。
そのおかしな紙幣とは1000円札に長いビニールのようなセロハンが貼ってある代物。
どうやらこの自販機は犯罪にあったらしい。
金銭と切○を照合してみたところ被害額はゼロということで未遂事件と変化しました。
早速、○長が監○局に電話を入れる。
被害にあう前は私が最後にこの自販機を触った職員ということで、
どうやら近い将来に事情徴収を受けることになるらしい・・・。
ウチでこんな事件が起きたことは初めてのことなのでちょっと気味が悪いです。

夜は岐阜市の○政職員の1/5くらいが集まっての宴会。
みんなに出した年賀状がかなり好評のようでした。
#もちろんホームページアドレスは伏せ字にしてあるバージョンです。
ですが、何故かアドレスを知っている人もいてこの日記も読まれているかもしれなかったり・・・・。
これからはやばいことは書けないかもネ・・・(笑)


2001年 1月25日
今日はチケット当落判明&引き替えの日。
帰宅後すぐに 別枠でとっていたチャーさんから大阪チケットゲットの報告を受ける(しかも、かなり良さげな番号)。
なんだか緊張してくる・・・。こんな状態になったのは多分第2回ファンクラブイベントのハガキ執筆時以来だと思う。
大雨の中ローソンへ出向き気合いを入れてロッピーを叩く私。
まず最初に赤坂BLITZ、操作方法に従ってやったにも関わらず「確認がとれません」の文字・・・
「やっちまった」と思ったのもつかの間、自分枠の名古屋ダイアモンドを打ってみる。しかし「確認がとれません」・・・。
「またまたやっちまった」と思いながらも、だいさん枠の名古屋ダイアモンドを打ってみる。「確認がとれません」・・・。
お腹がキリキリと痛くなってきました。
メチャクチャ焦りましたが、全部が全部落ちている訳はないと思い再度ゆっくりとやってみました。
操作途中で「電話番号もしくは会員番号を入れてください」というところがあったのですが、
どうやら私は会員番号を入れずに電話番号だけ入れていたようで・・・。

原因判明後はすんなりとチケットを引き換え
高野さんの分も全部取れていたようで私としては肩の荷がおりた思いがしました。
とれた番号を列挙しておきます。
大阪BIGCAT(4人分)・・・251、252、253、254。
名古屋ダイアモンド(12人分)・・・250、251、252、253、270、271、272、273、564、565、566、567。
赤坂BLITZ(1人分)・・・A 407。
#ふえっぷさん、見てたらこれをふえっぷさんの座席表にのっけてくださいナ!
##前回みたく名前は「コンドラチェフご一行」でよろしいです(笑)

席の前後はともかくホントに取れて良かったです。
あとはダイアモンドホールで大抽選会をやるだけですネ!
今回は誰がディーラーをやってくれるのかな?希望者募集です。


2001年 1月22日
今日は大阪BIGCAT、名古屋ダイアモンド、赤坂BLITZの先行チケット予約日。
私は10時ぴったしに電話するために9時58分に忙しい窓口を脱走(爆)
さっそく職場の電話からかけまくったのですが、会員番号入力のところでひっかかること4回・・・。
#どうやら回線がダイヤル回線だったようです。
泣きたくなるくらいに焦りましたが、
どうしようもなかったので本日有給の高野さんに電話依頼。

結果、私のノルマ分も予約していただきました(thanks!!)
電話メッセージだけ聞くと抽選になりそうな模様・・・
整理番号の上下でなく全員分がとれているといいのですがネ。


2001年 1月20日
昨晩3時までネットをやってたのに習慣で7時30分に起床。う〜眠い。
早起きしたので雨が降る前にと名古屋へと足を運ぶ。金山経由で大須へと移動。
今回の目的はメモリ。将来的にキャプチャをやりたいので試しに購入することに・・・
相変わらずどこの店へ行っても128MBで5000円をきっている激安状態。
先月に秋葉で見たときの値段とほぼ一緒だったので買ってきました(4880円)。
あとキャプチャーボード・・・、なんなら買ってしまおうかと思ったのですが、
欲しいボードがME対応でなかったので自粛しときました。
#それにしてもハードウェアはやはり高いですナ(35000円くらい・・・)
ラジオチューナーもついているボードってあるのかな〜?探さなきゃネ。
大須を散策したあとは名古屋駅へ出て目をつけていたラーメン屋へと移動。
#最近になって雑誌にとりあげられている店。

・黒兵衛
大阪に本店があるとかで東海地方進出の先鋒の店だとか・・・。
店はとっても綺麗、オフィス街という土地柄もあってか女性客も多い。
私が注文したのは「くろ・とんラーメン」&「豚肉卵ごはん」
見た目&スープ一匙、あっさり系のとんこつラーメンでありました。
こくが足りないのが物足りなかったですが女性客のことも考慮しているんでしょうね。
麺は中くらいの太さ、ここがこのラーメン屋の欠点だと思う。豚骨には極細でしょう!
#イマイチ、スープと麺がからまってくれなかったです。美味しさ半減です。
中の下くらいの店かなと思っていたのですがチャーシューは柔らかくて美味しかったです。
評価(5点満点):スープは3点、麺は2点、チャーシューは4点、総合で3点。
「豚肉&卵ごはん」は、なななんと特製マヨネーズで味付けしてある有様。
注文した以上残すことは出来ないので、鼻をつまんで食べさせていただきました(涙)
#マヨネーズが苦手じゃない人ならきっと美味しくいただける一品だと思います。

店を出たら雪が降り始めたのでとっとと名古屋から退散。
岐阜についたら既に3センチくらい雪が積もっておりまして自転車ひいて帰りましたと・・・

そうそう、メモリは無事に作動してくれてなによりなのですが、
軽くなった印象も全くないんだけれどなぁ・・・。あと256MBくらい積んでみますか?(笑)

−今日のお買い物−
バルクのメモリ128MB(PC100、CL2)・・・4880円
・S−VHSビデオカセット10巻・・・1580円
・CD−R700MB×21枚・・・1700円
・CD「a day without rain」ENYA・・・2500円
・文庫版「聖闘士星矢」1巻2巻・・・1450円


2001年 1月19日
有給日でござります。
床屋へ行ったらやけにプロ野球に詳しいお婆さん(推定80歳)が隣の席で語ってました。
内容は「山本昌(中日)は腕の出所からいってカットファーストを覚えると鬼に金棒や!」など・・・
よぼよぼしているのに的をえたこといっていたので、隣で寝たふりしながら全部聞いてました。おもろかった。

OSをミレニアムにしてからUSB関係が不安定だったので、
サポートセンターに電話してイロイロとトラブル解消相談。
平日でもないと先方が営業していないので今日は絶好の日取りでした。
結果、ドライバを入れ替えるなどして安定な状態に復帰。意義ある2時間でした。


2001年 1月18日
昨晩録画しておいた「音楽通信」(テレビ愛知)を見てみる。
#へきちゃんがゲスト出演ということで先週から気合いが入ってました。
会報で「今年は髪型で遊びたい」と仰ってましたが今回はノーマルバージョンでしたネ。
ちょこっとプロモが流れていましたネ。ぱっと見は個人的にかなり期待大です。
CSでは1月31日に椎名へきる特集をやるらしひ>kiss@viewsic。録画予約しとかなきゃ・・・。

今日は給料日でござ〜い。
保○は全く停滞しているのに繁○手当がつきまくってよっしゃよっしゃ!
#手当が基本給を超えているという現状に驚きましたが・・・

12月にお仕事がんばっただけのことはありました。まずメモリーを増設かな?


2001年 1月15日
追加公演日の2月23日の有給を職場に申請。
同じ週の2月20、21日を既にとっているので無理かと思いきや、
7日間も有給を残しているのは私だけということであっさりと承諾されました。
#ウチは4月から3月までで20日間の有給完全消化制です(夏休み&冬休み計5日間別掲)。
素直に嬉しいですネ。あとはチケットをなんとしても手に入れたいところです。

今日から年○ハガキのくじの引き換え開始でござります。
まぁ雪が降ってるにも関わらずたくさんのお客さんが御来局。
交付した4等の枚数は軽く300枚を超しました。
#7月16日が引き換え終了日だというのにお早いことです。

ちなみに私は6枚が4等でした。確率通りといったところでしょうか?


2001年 1月13日
岐阜加納の「四川飯店」という中華料理屋で昼食。
#東海地方の雑誌ではよく紹介されている店です。ちなみに私が行くのは4回目・・・。
ここの名物は手作りで美味しい「餃子(数種類あり)」「麻婆豆腐」「四川ラーメン」。
今回はまだ口にしたことがない四川ラーメンにしぼって食することにしました。
なんともいえないゴマの香りが食欲をそそりました。
名前からかなり辛そうなイメージをもっていたのですが、全くそんなことはありませんでした。
味がゴマ風味で統一されており、あとをひくような美味しさを味わうことが出来ました。
今までくどい系統の四川ラーメンを食べて嫌気がさしていた人にはお勧めです。
岐阜駅から歩いて15分ほどのところにありますので、みなさんも岐阜に寄られたときにはぜひどうぞ!

冬のツアーの追加公演が正式に発表になったようですネ。
追加公演は全部ライブハウス......昨年のライブが思い出されます。
それはともかく、この日程の追加によって今までに例のないとってもハードなツアーになりました。

とくに2週目からの.....
2月16日・・・愛知厚生年金会館
2月17日・・・大阪BIGCAT
2月18日・・・名古屋ダイヤモンドホール
2月20日・・・東京厚生年金
2月21日・・・東京厚生年金
2月23日・・・赤坂BLITZ
2月25日・・・札幌市教育文化会館
2月27日・・・仙台市民会館
2月28日・・・東京厚生年金会館
3月 3日・・・大阪厚生年金会館

16日の間に移動を含めずライブが10本って超人的なスケジュールですよネ。
へきちゃんをはじめとしてスタッフが、いつもベストな状態でライブに臨めるかが非常に心配です。
ホールもライブハウスも心に残るようなライブツアーにしたいものです。

ちなみに私はダイヤモンド、BIGCATは確実、BLITZは微妙といったところですナ。
#久しぶりにBLITZでローリングをやりたいのですが・・・(笑)


2001年 1月10日
新曲「Love Graduation」を購入してきました。
SRCL-4979、98年の「Baby blue eyes」から通算800枚目のCDということでしょうか?>SONY
「Love Graduation」の曲はどっかで聞いたことあるような...、だけど音楽っていうのはとどのつまりそんなもんじゃないでしょうか>
#完全なオリジナルを作れる人なんてこの世には存在しないというのが私の持論なのですが・・・。
歌詞だけよんでると、ファンのことが歌われているようで複雑な気持ちがしました。作詞の望月衛氏恐るべしです。
「星の涙を」はしっとりさらさら、でも歌詞内容のスケールは大きいぞという作品かな?
「Dive into you」のようなポップス路線、「No.No.No!」のようなハード路線、
そして今回のようなバラード路線、へきちゃんはイロイロな楽曲に挑戦しているようで好印象。
難しい歌だと思うので、ライブでどのように披露してくれるか非常に楽しみなところです。


2001年 1月 9日
本屋で何気に立ち読みしていたら「TOKAI WALKER」に大学時代の先輩が・・・。
グルメ特集ということで、ホームページの紹介と東海3県グルメ座談会やってる光景が映し出されていました。
私も今はこんなページを持ってるし、先輩もこんなページをやってるし、
いったい大学時代は何のサークルに入ってたの?という突っ込みを自分で入れてみたり・・・(笑)


2001年 1月 7日
起床と共に2週連続でラジオを聞き忘れた自分に気づく(涙)
新年早々、ダメダメです。
本日はチャーさんがコミケにブースを出すということで、
たろうさんにライブグッズを手渡す件もついでにとポートメッセへと行ってまいりました。
12時30分に会場に到着。たろうさんが出迎えていてくれました。
おみやげ(謎)も含めてブツの授受は完了。
ただ、たろうさんは体調が思わしくないらしくここで帰られてしまいました。お大事に・・・
入場してすぐにチャーさんのブースへ。へきちゃん本の新刊「へ聞」が販売されておりました。
THERIONさんが既に来ておりしかもGOBさんまで会場にみえたので、一緒に隣で開催されている宝島へと足を運びました。
イロイロ欲しいものはありましたが、とくにトレカ&テレカの展示は楽しませていただきました。
当初はなにも購入するつもりはなかったのですが、物欲に負けてCD1枚とへきちゃん関連の非売品を2点購入してきました。
新年早々、無駄遣いっぽいです・・・

コミケ終了後は名古屋市港区のジャスコで昼飯。
#私はGOBさんの車で向かったのですが車内で流れていた96年の「SHIN IN NAKED」を聞いて壊れてました(笑)
そんでもって3階のチムニーという食べ放題の店へ:話題はソフトボールチーム結成だったのねん。
ジュースもソフトクリームも食べ放題で張り切っていたのですが蓋をあけたらあまり食べられなかったです。

メシ終了後、GOBさん&THERIONさんとは別れて、チャーさんの車で名駅へ。
Harukaさんが大阪から来られていたので合流して矢場町にあるクアトロへと足を運びました。
クアトロ(パルコ内)ではkanatoさんとIZUMIさんにお会いすることが出来ました。一週間ぶり・・・
5人でイロイロとお話して、当日券の私とチャーさんだけは最後尾で会場へと突入。
飯○雅○さんライブだったのですが、周りの熱狂が凄まじくて私は立ちつくすのみでした。
たまにはこんなのもいいかな〜なんて思いながら、じっとステージと観客を交互に見渡してました。
今更ながらライブってほんとにいろんな客がいるもんですネ。
メモしか取ってない人、友達としゃべりまくっている人、跳ぶことに命かけてる人、次のコールの打ち合わせする人etc.....
へきちゃんのライブでは無我夢中なので、あんまりそういう人が目に入らなかったけど、冷静に見てみると面白かったです。
ライブの感想としては、
なんせ1曲も知らない状態で臨んだので詞を吟味することは出来なかったです。
曲調はとっても聞きやすかったので個人的には良いかなと思います。
ファンのみなさん、とっても幸せそうでした。飯○さんが一緒に跳んでいるのが笑いましたが・・・
ということで、また新たな経験を積ませていただきました。
これでしばらくこっち路線のアーティストは退散かな?

ライブ終了後は名駅で3人を新幹線見送りしたあと、
チャーさんと2人でしみじみとお話ししながら岐路についたのでありました。


2001年 1月 6日
今日から私は晴れて郵○省職員ではなくなりました。
とはいっても、遂に仕事やめたわけじゃないんですヨ。省庁再編というやつで所属が変わっただけです。
世間はもっと大騒ぎするかと思ったけれど新聞とか読んでもあんまり関心ないみたい・・・。
だけど、間接的な当事者である私たちは年明け早々中騒ぎくらいにはなってます。
誰かが首をきられるとかそういうグロテスクな話ではなくって、
これに伴って仕事上の処理関係書類の書式が変わってくるんですネ、ハイ。

しかも集中○期で忙しいこの時期...土曜日出勤になるのが自然の流れですナ。
「迷惑な話だ!」とか書くと怒られちゃうけど、この忙しい時期だと現場はフラフラです。
10月から始まった、月初めの最初の土曜日が出勤日になるという慣例、どうやらウチは7月まで続きそうな勢い。
しからばばってん、3月最初の土曜日には大阪でへきちゃんのライブがあるんだぞい。
♪どうする、どうする、どうする、君ならどうする〜?
まったくデンジマンにでも任せたい気分です(意味不明)


2001年 1月 5日
平均的にみると、今年のガキのお年玉は昨年よりも額が落ちてるぞ、きっと・・・

今頃になってローソンへ行って予約カレンダーをとってきました。
とはいうものの、気がついたら私の部屋のカレンダーは今だに全部2000年(爆)
大掃除もまだだし、全く新年を迎えたという実感がわいてきませんナ。
そんでもって、ローソンの特典とやらをまざまざと凝視してみる。フムフム....
そのままでは怖くてとても使えそうにないのでパウチすることに決定。
時間があれば、スキャニングしてもう1個同じものを作ってみたいと思ってみたり・・・
あと、ローソンでライブ告知のPOPが出てました。今回は張り出し期間をちゃんとチェックしとかないとネ。


2001年 1月 2日〜 3日
全身筋肉痛な2日間、普通に階段が降りられないのが辛かったです。
ということで、寝てるかネットやってるしかなかったわけですが、
いわゆる正月特番のテレビは全く見ませんでした。年越し(た)そばは美味かった。

そうそう、新年になったことだし昨年の抱負を振り返ってみよう・・・

1、ライブでコンドラ=チェフ子になる。

2、大規模なオフ会をやる。
3、プロトタイプを卒業する。

1、は夏の名古屋ライブでへそだして終了。
ホントは赤いロングスカートをはいてinvisibleをやるつもりだったんだけど・・・
時間がなかったせいもあって、なんともかんとも中途半端な状態で終わってしまいました。
今年も同じネタではつまらないので何か他のネタ考えよう!
このへそだしがチャーさんのラジオ投稿でへきちゃんに読まれたことで、
自分を生半可な満足感に浸らせてしまったのが、カウントダウンまで その意志を持続できなかった最大の原因かもしれません。
自分の意志の弱さに絶対的な×。もっと強くならないといけません。


2、は2月にふえっぷさんのページと合同で20名を超えるオフ会を開催できたことで形的には満足。
クイズとかゲームとかイロイロと準備はしていったのですが、
スペースと時間的な問題からそこまで実行に移せなかったのが反省点。
だけど紙相撲バトルロイヤル→優勝者賞品総取りはメチャ盛り上がって楽しかったですネ。
みなさんも喜んでいたようだし、土俵をつくっていった甲斐がありました。

3、は卒業はしてみたもののコンテンツ的には全く逆行。
日記をいつも更新していたプロトタイプ時代に比べると
今は手抜きしていると思われても仕方がないようなボロボロさ。
4月から急激に仕事が忙しくなったのは確かですが、内容縮小はいただけないですネ。
私よりもっともっと忙しい方もちゃんと運営していらっしゃる現状も真摯に受け止め、
更なる発展を目指して自分なりの努力をしていかなければなりませんナ。

今年の抱負はまた日記に掲載します。


2001年 1月 1日
ファンクラブイベントの日です。朝起きても疲れがとれているはずがないって(笑)
10時にホテルのロビーに行くとTHERIONさんダウンの知らせを聞く。
朝食時は元気に席を譲ってくれてたはずなのに無理もないですネ。
28日にライブ2本、29日&30日はコミケで壮絶な格闘。
31日はあんなハードなライブをガンガンで飛ばしてたから・・・

ということで、THERIONさんを除いたメンバーで幕張へと三度目の移動。
移動中はとっても静かでした。みんなの疲労もピークに達しているみたいで・・・。

会場に到着。台風なみのもの凄い烈風。飛ばされるかと思いました。
実際、入場葉書が飛んでいる風景を随所で見ました。
高野さんの車に荷物を預けさせていただいて会場入場への列に並ぶ。
#内川さんとちょっとだけお話しできました。もちょっとお話したかったな>福岡で覚悟です。

1500番くらいで入場。ロビーはフラッシュの閃光で眩しかったです。
というのも、ここで衣装展が行われていたもので・・・
私も30枚くらいデジカメで撮影してきました。近い将来アップします。

予定時刻より30分ほど遅れてファンクラブイベント開始。
前回イベントと同じく待っている間は「b-side you」が流れてました。
いきなり映像からスタート。
<PARTT 懐かし映像>
98年夏の「Book of days」、
99年秋の「Dreams」、
00年夏の「Just What I Always Wanted」 の3本のエンドロールが流されました。
私は98年の最後の映像(へきちゃんが顔を上げるところ)がメチャ好きでして、
enyaの歌声が出てきた時点で既に涙目になってしまいました。懐かしくて良かったです。
著作権上の問題があるので、こういうのは販売できないんでしょうネ。欲しい・・・
あと昨日の晩に流れた懐かし映像も続けて流れてました。

それで・・・
へきちゃんと雅子嬢が舞台に現れても拍手はバラバラ・・・
参加しているファンクラブ会員もかなり疲れているみたいでした。

以下、記憶曖昧
<PARTU クイズコーナー>
いつものやつです。前回ほど問題が劣悪ではなかったので拳もゆるむ。
ちゃんとペーパーやって早押しにしてもそこそこ盛り上がると思うのに・・・
資料を貸していただけるなら、私が問題&企画作成してみたかったりします。
優勝候補として真っ先に姉さんをあげますが・・・(笑)
問題は省略...他のページで見てください(爆)

<PARTV ジェスチャークイズ>
入場葉書で選ばれた10人が5vs5でジャスチャークイズ。
ジェスチャーするのはへきちゃんということで、
そのこの世のものとは思えないような仕草に私の目は釘付けになりました。
映像を除いては、私はここを最も重点的に見ていたのでありました。
この手のクイズも学生時代にクイズサークルでやったのことがあるのですが、
ジェスチャーするものに形容する表現がくっつくと途端に難易度が上がってしまいます。
いかにもやっつけで作った問題だったので、・・・てな気分でした。
結果イマイチですが、新しい試みに挑戦したということで良かったと思います。

<PARTW ダンスレッスン>
へきちゃんの曲の振り付け講座かと思ったら、
パラパラのような曲のへきちゃんオリジナル振り付けでした。
最初はさめてた自分ですが、出来ないと思われるのは悔しいので、
けっこう真剣に取り組みました。沖縄の一件の再来は恐れましたが・・・(笑)
1と3はすぐにマスターできましたが、2は上手くいかなかったかな?
#既に全パターン忘却の彼方ですので、どんな内容か私に聞かれてもお答えできません(爆)

<PARTX 重大発表>
小林雅子嬢が武藤雅子嬢になられる(ギター:よしあき氏と結婚)ということで、
山口百恵のような引退ライブが行われました(曲は「Thousands of stars」)
#バンドはいわゆるスタッフのへたれバンドです。
個人的にこの方には苦い思いでがありますが、今までご苦労様という意味を込めて拍手しました。
幸せになっておくんませ!姑とは上手くやれヨ。(余計なお世話だって・・・)
これのおかげで、ファンクラブイベント→よしあき&雅子嬢結婚カーニバルになっちゃいました。
個人的には、このライブ(大げさ)が行われる前の大楽氏の馬鹿話が非常に受けました。
内容はキャバクラ話なので...謎のヴェールに包みましょう。

イベント終了後は再び衣装撮影会。
そうりゅうさん発見、すごいカメラだだだだ。
あと、まのあさんに年賀状をいただきました。Thanks!!

幕張でとりあえず2日間ご苦労様ということで解散。
京葉線が脱線事故で止まっているということで、
バスで幕張本郷まで出て総武線の快速に乗って東京駅へと向かいました。
地元、姉さんの地理の明るさに助けられました。次回は危険な幕張ラーメン連れてってネ!

東京駅到着後は、新幹線と在来線それぞれダイヤ別に電車へ。
私は、チャーさん、GOBさん、Harukaさん、THERIONさんと一緒に帰りました。
意義ある2泊3日で、久しぶりに壊れさせていただきました。


2000年12月31日
睡眠はほぼ十分。千葉ワシントンはなかなか寝心地がよろしかったです。
朝のバイキング、チャーさんが怪しいことをしてるなと思ったら、
パンに、ノリ、野菜、卵、ハムなどを挟んで4179LOVEサンドイッチを作ってました。
しかもヨーグルトまで横に供えてwith a yougrt ということで「朝をあきらめない」完成!
さすが今回のライブに気合いを示しているチャーさん。やることが冴えてました。
10時30分にGOBさん、Harukaさん、チャーさん、odenさんとホテルを出発。
グッズ販売の長蛇の列が予想されたので早めに行動に移りました。
12時10分にグッズ販売開始。予め並んでいたおかげで15分くらいで購入することが出来ました。
会場ではた〜くさんの方にお会いすることが出来ました。以下↓
ギルさん、高野さん、ひさしさん、kanatoさん、悪魔さん、突然変異さん、THERIONさん、
姉さん、アイビーさん、中村さん兄弟、中野1号さん、龍王さん、夢旅人さん、ふえっぷさん、
まこちょさん、YU-KIさん、内川さん、だいさん、Risky blueさん、あーこーさん、徳永さん、etc...
#忘れてる人すいません。

昼はみんなでロッテリア(千葉だからネ)で昼食。無論エビバーガーを喰らってきました。
あと会場への階段を使って「96SSverのGet Back」「97届けたい想いver誰のせいでもない」撮影をして、
他の参加者のみなさんから暖かい視線を浴びてました。←そう思っているのは私だけですか?(笑)

で、200回メモリアルライブへ!ロビーでまずびっくりしました。
フラワースタンドが正面におかれていたのですが、企業系の中に右端にぽつんとあたいが送った花が・・・
しかも個人で送ったのはあたいだけだったんだ、これが・・・。○トウ組の花はどうなったんだ?>該当者(謎)
ということで、イロイロな方に声をかけていただいて、ちょっぴり恥ずかしかったりしました。

ライブ感想はまたレポートのほうで・・・ちなみに私の席はA4-118番でした。
私の両隣そして前方後方におられた方、イロイロご迷惑をおかけいたしました。すいません。

ライブ終了。口をぽかっとあけてフラフラとロビーへ。
右手にライダーマンのように銀テープを巻き付けさぞかし怪しかったと思います。
とりあえず、とんでもない量の汗だったので一旦ホテルへ帰るということになり、
ばらばらで千葉の駅へと向かったのでありました。ホテル宿泊無関係者含めて総勢で15名いました。

シャワーを浴びた後に、再びホテルから千葉駅へ。みんなで飯を喰らう話になりイタリア料理屋へ!
よく大晦日に営業していてくれました。助かりました。何故か私が仕切っていたのが謎でしたが・・・(いつも?)
飯を食べた後に、私経由でチケットを申し込んだ人のみ(8人)で席の抽選会!かなりドキドキしました。
#公平な抽選を司ってくれたkanatoさんに感謝です。
結果、私はA4-65番というなんとも美味しい席を奪取することが出来ました。
隣にはチャーさん(へきライブ歴:約70回)とTHERIONさん(へきライブ歴:約120回)という熟練コンビ、
しかもノリが独特なので、一番普通であるだろう私は恐怖のあまり声が出なかったです←嘘ですネ(笑)

再びライブ会場へ。既にメモリアルでへばっていたので、
カウントダウンではおとなしめにしようかと思っていたのですが、
へきちゃんがそうはさせてくれませんでした。というより昼より激しかったような・・・

ライブ感想はまたレポートのほうで・・・

ライブ終了後、中野1号さんの車に預けていた荷物をとって駅へと移動。
そんなにちんたらしていた訳ではないのですが、なんだかとっても時間がかかりました。
おかげでホテルに着いたのは3時過ぎという有様・・・再びシャワーを浴びてとっとと寝るしかなかったです。


2000年12月30日
11時にチャーさん、odenさん、GOBさん、私で予定メンバー集合。
odenさんは夏の名古屋ライブ以来だったのでとっても懐かしかったです。
チャーさんの重装備に驚きましたが、逆に私らが軽装すぎたのかな?
新幹線で名古屋を出発。静かな車内に華が咲いたような賑わいでした(意味不明)
13時過ぎに東京駅に到着。戦乱のコミケをパスして秋葉へ移動、Harukaさんと遭遇して怪しいもの巡り。
当初は激安だったらメモリーくらい買っていこうかなと思っていたのですが、
大須と比べてもさほど安くはなかったので電化製品はあっさりとパスしてきました。
そうそう、秋葉の隅っこの怪しい店で「夢まで走ろう」が山積みで売られていました(1枚200円)。
店のおっちゃんとおばちゃんの雰囲気があんまり好きじゃなかったけれど、
とりあえず話のネタになるということで3枚ほどゲットしてきました。
あと、いつものルートを通って(謎)最後に「K-BOOKS」へ。
ウチで見あたらないシステム手帳(98Bbe)とペンケース(98夏)を買ってきました。
トレカのコーナーに行ったら1枚1000円くらいでへきちゃんのSPも売ってました。

THERIONさんからぐったりとした声の電話がかかり新橋へ移動。
到着後即発見。コミケ帰りのTHERIONさんは鋭気が完全に削がれておりました(笑)
っていうか、ものすごい量の本を抱えており「よくこんなの持ち歩いてたな」というのが正直な感想。
夕飯をかねて近くの飲み屋「酔虎伝」へと出向く。
会話の内容は明日のライブの曲順予想が主。私が壊れていたという噂は・・・ホントかな?
THERIONさんの元気が戻ってきたので上野のカラオケ・パセラへと移動。
ですが、予約もしていないのにこの時期に行ったのは大間違いだったようで、
名前がいつになっても呼ばれないのでそのまま帰ってきてしまいましたと。

ホテルにチェックイン。GOBさんが417号室をゲットしてちょっとだけ羨ましかったり・・・。
ということで、分かりやすいのでさっそくみんなのたまり場にしてしまいました(笑)
証明写真を撮影してこなかったのが残念です。今日はちと歩きすぎましたネ。
ライブは明日だし体力を温存して寝てしまいましょう!


TOPに戻る