MATRESHKAに通ってきてくださっている皆様へ


 お久し振りです、火野篁です。
長い間更新の無い当サイトに来てくださる皆様に感謝致します。
ありがとうございます、そして大変申し訳ございません。

あまり長々と書きましても読む気が失せるだけかと思いますので、ここに至った経緯を簡潔に説明させていただきます。


 まずは、私の体調不良が第一の理由です。
2006年の秋口より突然体調を崩しまして、手足の痺れ・握力の低下・眩暈・常にエレベーターに乗っているような浮遊感・悪心等々の症状で日常生活に支障をきたすようになりました。
 おそらくこの頃職場環境の悪化がひどくなってきていたので、過度の疲労とストレスが原因ではないかと思います。
(ほんとにある日突然きました。仕事をお持ちの皆様、お気を付けください)

 第二の理由は前に述べた職場環境の悪化です。ベテラン社員の退職が続いたのが非常に痛く、その後も悪化の一途を辿り2007年の春には課内の人間ほぼ全員が不調を抱える有様で、逆に具合が悪くても誰も休めない情況になってしましました。
 この後上役と交渉の場を持ち、設備の改善はなされましたが人員はまったく補充が無いまま現在に至っています。

 そして、第三の理由が一番間抜け且つ切実なのですが…
体調不良の件は幸い症状に合った治療を受けることが出来、ほぼ一年で病院通いからも開放されました。
…が、上記2点の理由で慌しい日々を過ごしている間仕事以外に根を詰める作業をする精神的な余裕が無くまったくペンを握っていなかったのが災いし、今絵が描けないのです。


 サイトを閉める気はまったく無いのですが、現状皆様にお見せできるレベルのものを描く(書く)ことが出来ません。
文章もちょうど去年の正月に書き始めたものがまだ仕上がっていないです。
とりあえず止めない以上リハビリするしかないので、近々へろへろの絵を衆目に晒すことになろうかと思いますが、生温かい目で結構ですので見守ってやってください。


 頼りない管理人ですが、今後ともよろしくお願い致します。



2008年1月3日
火野篁

index  top