釣行結果H13.7.14SAT

梅雨らしくない梅雨があっさり明けてしまい、毎日が地獄風呂のようです。^_^;;;;;;;
そんな中、仕事が忙しく本日も出勤ながら午前2時30分、丹沢湖到着です。世附橋の上から下をライトで照らしてみてみると、なにやら不吉な明かりが・・・先行者あり(T_T)
しかし、減水が進行している。どこへ入ろうか迷った末に玄倉へ向かう。玄倉橋を渡って車を止めて、下に降りて行く。橋下を通ってまだ下流へ、これ以上行けないところまで来た。暗いので、沖の水深が良くわからないがキャストをはじめる。
本日のファーストウェポン!ナイトボム。

先週七夕の帰りにゴールドアイに寄ってみたところ発見。即バイト!動きは暗いので良くわからないが、ロッドを伝わってくる振動はバドよりも小気味良い感じ。しばらくキャストするもバイトなし。(-_-;)
だいぶ明るくなってきた。そこの感じを見てみる。浅〜い!超シャローな感じが続いている。コンクリート護岸の辺りまで行かないと魚の影も見えない。そのとき、カナカナカナカナ・・・・・とせみの声が聞こえてきた。で、思い出して
本日のセカンドウェポン!せみ。

アクションはジッターバグのよう。護岸にぶつけながら落として、せみらしくモゾモゾ暴れてみる。これもしばらく繰り返してみるがバイトなし。(-_-;)こりゃだめだな。だって本物のせみが落っこちてブルブルしてるけど無反応だし(T_T)小魚のほうが美味しそうだもんね。
それならと伝家の宝刀ミノーを繰り出す。本日のサードウェポン、HMKLミノーSP他キャストするも反応がない。おやじ自身も釣れそうな気がしない。5時ちょっと前だがここをあきらめる。そのまま裏道を中川方面に向かう。中川堰堤もまるっきり顔だしちゃってるし、困った末に世附へまた向かう。世附下流の南岸、黒門岬の対面辺りに降りる。浜が顔を出している。これはなかなか美味しそう。(^。^)過去、このぐらいの状況でシャッドでいい思いをした。
魚っけがあり、いい雰囲気。しかしなぜかシャッドではなく、サミーを手に取る。
サミー100クリア。

まだ6時だし、朝一はこっちのほうが実績は高い。岸際からキャストする。まだ左巻きに慣れが浅くぎこちない。おっ!見えバス発見、少し沖目にキャスト!ドックウォークで見えバスに近づけた時、バボッ!っと音がしてサミーが消えた。「えっ!」ちょっとビックリ、沖目にいたバスにヒット!見えバスを目で追っていたため一瞬何がおきたのかわからなかった。しかしバッチリチリアシ乗りました。バスが走る。すごい元気な奴だ。そしてジャ〜ンプ!醍醐味ですな〜。(~Q~;) 対岸にいた2人のバサーも見とれている大技。ゲット!36センチ、本日はボウズまっしぐらだっただけに起死回生の一本。
さて写真を撮ろうとしたらデジカメがない・・・・・忘れた。(-_-;)昨日仕事で使用してそのままでした。そんなわけで本日はバスの写真は無しです。
物足りない方の為にちょっとおまけ。

先日バドをクラック塗装したときに、ついでに携帯も塗装してしまった。使い込んでたから塗装がハゲハゲだったもので同じようにしちゃいました。携帯の方はクリアがパールなので、若干感じが違います。
どんなもんでしょう?
A=ステキ(~Q~;) B=普通(´。`) C=最悪(゚-゜)バキッ☆\(`´ )