釣行結果H13.7.28SAT〜

 台風6号は本州に接近したもののそのまま北上し、おかげで涼しい週末がすごせます。(^。^) 
家族は土日を利用して妻の妹の家族とレジャーに出かけました。私は土曜日出勤のため
一人留守番です。・・・と言うことは?土曜の夜から朝にかけ久々の独身!!v(^。^)
 仕事終了後、丹沢湖へ直行。玄倉に午後6時半に到着。バス折り返しに車を止め湖畔に降りてみるとすさまじい減水です。玄倉北側を徐々に南下し、硬いドロ底の中州に渡ってチャンネル方向へキャストを繰り返すもノーバイト(-_-;)浅すぎるのか?しかし白い鯉発見。それなりの水深はありそう。もう少しチャンネルに近づきたいのだが足場が悪く、これ以上は無理。
 さらに南下したいのだが先行者があり。しばらくはここでキャストする。だいぶ暗くなり先行者も帰ったようなので、南下する。鯉のブッコミ釣りのロッドが5〜6本立ててある。ドロ底が見えている最南端に到着。護岸沿いにキャストするも反応がない。ならば沖目にキャスト。使用するルアーはバドとフォローでサミー85レーザーブラック(絶版品)
 今日は時間を気にせず、じっくりと責める。サミーをキャスト後軽くツイッチしてスローにただ引きしてくるとロッドにグ〜ッと重み!あわせる、乗った!なかなかの引き。2回ほどジャンプ!
 

 元気いっぱいの35センチでした。携帯電話で時間を見ると10時。後が続かなくなるかな?と思いながらリリースする。
 その後も同じくキャストを繰り返す。♪〜チャララ〜ララ、チャラララララ〜♪なんと屋台ラーメン屋のチャルメラが聞こえてきた。グ〜!っとバイトじゃなく腹がなる。(~_~;)が道路に出るには時間もかかるし、あきらめてキャスト続行。バドで釣りたいな〜と思いながらフォローにサミー。
そしてまたサミーにヒット!こちらも元気な28センチ

時間はほぼ11時でした。
 その後も粘るが、またチャルメラが聞こえてきた。空腹に耐え切れず、一時撤収。
しかし道路に出てラーメン屋を探すもイナ〜イ(-_-;)やむなく購入しておいたパンを食べ玄倉の裏道を走り、今日沢へ降りる。ほぼ先ほどの対岸になる。立ち木が顔を出し、よさげである。とりあえず立ち木の右側の岸際をバドで引いてくる。反応なし。それではと立ち木左側の岩盤際をバドで引く。 しばらく引いているとボッコンと大物の出方。が乗らず、かすっただけでした。(-_-;)その後もバド&サミーで責めるも大物は姿を消したようで、ノーバイト。そのうえ立ち木にバドとサミーをロスト。
明るくなってから立ち木に恐る恐る近づいてバドは回収したものの立ち木上部に食い込んだサミー85レーザーブラック(絶版品)は回収できませんでした。(-_-;)実は先週も世附でロストしていて、これが在庫の残り一本でした。最近ヒットルアーをロストするのがお約束になってしまっていて、困ったものです。

今週の丹沢湖風景その1玄倉

1枚目の中央部あたりでキャストして2匹をゲット。
2枚目の下のほうの立ち木にサミーをロスト。

今週の丹沢湖風景その2世附

 世附でも減水が進んでいます。上から見ていたら水中島のあたりに魚影が見えたのですが、体力の限界に付き7時に撤収。午後からルアーショップゴールドアイに行くがやはりレザーブラックのサミーは無く、変わりにグラファイトブラックを入手。残念です。(-_-;)


インデックスへ