釣行結果H13.8.4SAT

 今日は満月、丹沢湖は曇っていて所々しか月は見えません。先週も来た今日沢へ降りる。 
立ち木林のところをチェックすると、陸続きになってました。先週ロストしたサミーは・・・
誰かに回収されたようです。(T_T)
 立ち木まわりからはじめる。ルアーはバドとサミー。湖面には小波が立っていて生命感が薄い。
徐々に下流側へ移動する。岸際に光る物体発見!ジッターバグ・ブラックゲット!ラッキー(^。^)キャストしながらさらに下流のコンクリート護岸付近まで来た。岸際にキャストして護岸と水平にサミーを引いてくる。バシュッ!ヒット!うぅ!なんか軽い。20センチ未満のコバッチゲット!

サミーは先週入手した85のグラファイトブラックでした。コバッチって釣れると強烈に跳ねて暴れる。なかなかフックが外せない。(-_-;) 
 その後も同じくキャストを繰り返す。古タイヤが沈んでいるあたりでバイト!が乗りませんでした。反応が無くなったので、今度は立ち木のある上流方面に移動。立ち木をすぎ、岩盤が剥き出しに成っているあたるにキャスト。ポトッ岸際の浜に着地。しかしすぐ無事に着水しました。チョンチョンと2〜3回竿でアクションを付けたところでバシュッ!っとバイト今度は乗りました。が、やはり20センチ以下のコバスです。(-_-;)
 やっぱりいいサイズのバスはでかいルアーじゃなきゃ!と思いサミー100、115を探すが先週自宅にてフック交換してそのままだったらしく、不在(-_-;)しかたなくサミー85ゴーストアユにチェンジ。ほぼ同じ所を攻めるが無反応。だいぶ明るくなってきました。玄倉の流れ込み付近のドロ底はだいぶ固くなったらしく。ルアーマンの姿が見えます。それに釣ってる!二匹ぐらい連荘で釣り上げていました。良く見ると流れ込み付近の水面が騒がしく、活性が高そうです。私は荷物をその場に置き、ロッド1本だけ持って足場の悪い上流側岩盤を歩き、切株のあたりまで来ました。
そこ から岩盤と水平にキャストし、岩盤際を引いてきます。ブクブクと底から泡が出ているあたりでヒット!がやっぱり20センチ未満。(T_T)今日は完璧にコバッチデー。
 今度はロングキャストして流れ込み側のシャロー近くに着水。しばらくポーズしてアクションをはじめたところでバシュッとヒット!今度はなかなかの引きです。しかし引き寄せてくる際、バスがもぐってラインブレイク状態になり、冷や汗をかきましたがラインのテンションを緩めるとバスが浮き上がったのか、無事にゲットできました。34〜5センチ!今日一番の大物なんですがデジカメを切株付近においてきてしまい、足場が悪いのでバスを持って戻るわけにも行かず、やむなく写真を撮らずにリリース。
 その後も粘るが反応無く撤収することにしました。帰る際、切株の根元で?ダイワのセミゲット!ラッキー2V(^o^)ナイスサイズは1本だけですが4匹オールサミーにてゲットでした。
本日活躍のサミー2本

本日収穫したルアー2本


インデックスへ