釣行結果H13.8.5SUN

 昨日、今日沢で釣行時に、玄倉流れ込みにてオカッパリの人がポンポン連発していたのを見て、今日は流れ込みに行こうと思いました。車はバスのおり返しのところに止め、オートキャンプ場のところから下り、湖畔に向かいます。途中までは良かったのですが昨日の夕方の豪雨のため、乾きつつあった湖底の泥も水分をたっぷりと含んでしまい、ヘドロ状態となり、前へ進めずやむなく引き返して今日沢へ向かいました。
 今日沢には先行者が一人、「上流側いいですか?」と声をかけたところ快く承諾してくれましたので立ち木の上流側へ入りました。今日沢も昨日の豪雨のせいで柔らかめなドロが流されたらしく、昨日とは景色が少し違います。暗いうちは立ち木まわりでキャストしましたがあまり生命感を感じません。  今日は新作の自作ルアーとサミーの2本だてでキャストを繰り返すもノーバイト。明るくなったのを見て、今日も横向きの切株まで向かいました。岩盤ももろくて崩れそうなので、慎重に進みます。何とかたどり着きました。
 そこから流れ込みの岸に向かってサミーをキャスト。岸際すれすれに着水、アクションをつけると岸から2メートルぐらいでヒット!引く!すごく引く!昨日釣り上げたときと同じように深場に潜ろうとします。昨日ラインブレイク気味になったこともあり、ラインを信じて(12lbフロロ)強引に抜き上げます。魚が浮いてきました、が思ったほどの大きさではなさそうです。
今日はしっかりデジカメもって岩盤に渡りました。
36センチのファイターでした。口元に以前つけられた傷跡がありました。

 その後岩盤と平行にキャストして、湖底から泡が噴出している部分を通すと昨日と同じようにヒット!こちらは20センチ未満の子バスでした。
体長の半分もあるサミーに食いつくミニファイター

その後同じようにサミーをキャストしていたのですが、何投目かに岩盤際にサミーをロスト(T_T) ゴーストアユでした。この週末に4匹もキャッチしてくれたのに残念です。
 今週末は6匹もゲットできました。今日はこれから熱海の花火を見に行ってきます。(^。^)/
最後に今週の丹沢湖風景

今日沢上から見た玄倉河口付近、
先週と比べてください。

大仏橋上から見た中川ボート乗り場付近。

黒門岬上から見た世附河口付近。
先週と比べてください。
永歳橋上から見たダムサイト付近。





インデックスへ