釣行結果H13.15.8SAT

 台風15号は関東の山間部に多大な雨を降らせて過ぎ去りました。 
丹沢湖手前の山北道の駅付近の電工掲示板には"ただいま放流中"の文字が・・
 とりあえず玄倉に向かい、玄倉橋を渡って車を止めようとしてみると


この先には行くなってか?右の写真は明るくなってからのものです。
ダンプが次々に土砂を運んできていました。
 あれだけの大雨の後でもあり、ここはおやじ素直に移動して世附へ。
世附はjunpinさんに情報を聞いてました。が、若干水位が低いようです。
堰堤北岸に到着ししてみると堰堤は世附ナイアガラの滝状態になっており、
まずは堰堤上からキャストします。例によってTDミノーからのキャスト。
広範囲を探ります。するといきなりヒット!ウッシッシいきなりですか〜。
が、ヒット後なすがまま状態でひかれてきますので、もしや?と思ったらやっぱり。

尺ウグイだった。(T_T)ぽっちゃんリリース。
水位は小堰堤より少し高いぐらいなので、堰堤下に下ることにしました。
そのままTDミノーをキャスト、しばらくしてヒット!
さほど大きくなさそうですが、あきらかにバスのファイト!

30センチぐらい。
ここで一服してルアーチェンジ。エバグリM1ミノーアユ。でヒット!

34〜5センチぐらい。魚からフックを外そうとしてビックリ!
フックを細軸のものに変更してあったのですが、こんなんなってしまいました。

もう細軸はやめよう。(T_T)
薄明るくなってきたのでベビシャにチェンジ。するとまたもや尺ウグイがヒット!
気を取りなおしてキャストを続けるとピックアップ寸前の小堰堤直前でヒット!
ほとんどラインを巻き取ったところだったので、竿先が水中にもぐる。
かなり大きい、とっさにクラッチを切り若干ラインを出してから改めてランディング。

40センチジャスト。
気がついてみると世附流れ込みは北岸南岸、また堰堤上も釣り人だらけで
まるで釣堀状態。やっぱ人気スポットなのね。

久々の集合写真を撮って撤収。

9月16日SUN
 昨日に続き世附北岸に来るも1バイトあったのみでボーズ(T_T)

今週の丹沢湖状況9.15

世附堰堤付近

中川堰堤付近

玄倉堰堤付近
インデックスへ