釣行結果H13.6.2SAT

 今週も中盤に雨が降ったので、少しは先週よりも湖水が増えているかと思いましたが、また先週よりも減水した感じ。田植えの時期でもあり、しかたないですね。酒匂川ではアユが解禁となり、丹沢湖に向かう途中の川沿いには釣り人の姿を多く見かけました。
さて私は今週も玄倉に来てしまいました。玄倉堰堤は先週までは半分土砂に埋もれて中州になっていましたが、今週は全面堰堤が顔を出し中州は少し離れてしまいました。多少浅いところから、えいやっと飛び降りると案の定ズブズブッと足がひざまで埋まってしまい、すぐに抜くとが出来ましたが私の活性は下がり気味です。(-.-)
 湖面では多少ライズはあるものの活性は低そうな雰囲気。とりあえずバドからのキャスト。バドはリングを1個追加してフッキングを良くするようにしました。岸際を中心にキャストするもバイト無し。先週サスペンドミノーが好調だったので、両者を軸にルアーローテーション作戦の予定。すかさずサスペンドミノーにチェンジ。エバーグリーン・インスパイアM1ミノー(ピンク)をキャストすると2投目にヒット。しかし上がったのは又も虹鱒?と思ったのですが今回の魚体には、ブルーの小判型のパーマークあり、ヤマメです。先週釣れ、虹鱒と報告しましたがその魚体にもかすかながらパーマークを確認していました。しかし確信が持てませんでしたがこれではっきりしました。4月上旬に山北漁協が放流したヤマメだろうか?この時点で本日の私はゲドラーモードに突入してしまい、その後1時間の間にヤマメ5匹、ハス3匹、バラシ3にて満足?して撤収。

サスペンドミノーにて釣り上げたヤマメ。

魚体は荒れていますがパーマークを確認できます。しかし、なぜ彼らはおさらのうえに、、、、

久々の"合掌"家族で美味しくいただいてしまいました。


インデックスへ