釣行結果H13.11.3SAT

 午前3時、玄倉堰堤到着。今日は月が出ていて少し明るい。 
いつものようにミノーからのキャスト。広範囲を探ってみるがバイトなし。
先週より若干水位が下がったような感じ。流れも穏やかだ。
スレッジ6にチェンジ、時折ジャークしながらまんべんなく探る、がバイトなし。(-_-;)
少し違ったアクションで攻めようと思い取り出したのがこれ。

 ラパラ・ジョインテッドデープシャッド?

 ロッドを伝わってくる感触はキビッとした感じ、しかしジョイントな為テールはまったり。(-.-)?
 ガリリと湖底の石をリップがなめてくる。するとヌモーッとロッドが重くなる。
落ち葉でも引っかかったかと思い、ロッドを煽ると生命反応。ヒット!
容易に堰堤下まで寄せられた。34、5センチかな。ここで本日の秘密兵器登場。

 塩ビパイプを利用した自作の長柄タモ。「いくでぇ、ピンちゃぁぁん」(右手のつぶやき)
「はいな、おっちゃぁぁんん」(左手のつぶやき)で、無事にランディング。
やれやれ「ああ男どあほう堰堤釣り」一人でやっちゃったよ。(~_~;)
バスを掴んでフックを外していると、何やら後から怪しい光が・・・・

 「あのぅ、ああ男どあほう堰堤釣りの会場はこちらですか?」
「おおー!junpinさん、お久しぶりです。」なんとそこにはピンちゃんが来てました。w(゚o゚)w
「絶対おっちゃん来ると思って長タモもってきた。」とぴんちゃん。

おやじ心のつぶやき(せやけどピンちゃん、遅いっちゅうねん。)(x_x) ☆\(^^;)バキ

 ピンちゃん撮影

 しかし、掲示板でのアホ話の中から、たまにはいっしょにミノろうよ〜(注1)なわしの気持ちを察するとは。

おやじ心のつぶやき・その2(お、おぬしできる。もしかして惚れてる?)k(メ-.-)/★(゚-゜)☆バキボキグシャ\(--;)

(注1)ミノる・・ミノー系プラグをキャストしてアクションすること。知ってた?(x_x) ☆\(^^;)バキバキ
しばしの会話の後、戦闘再開。わしは東岸、ピンちゃんは西岸。
先ほどのラパラを投げつづけるが反応がないためスピニングにチェンジ、GYフラグラブ。
今回は12lbフロロを巻いてきた。が、ライントラブル多発。絡まるよれる。バイトなし。
ベイトにチェンジして自作ラバジ1/2ozを岩盤際に落とす。も反応なし。
先週はこの時間帯にバイト多発だったのが今日はさっぱり。ピンちゃんもさっぱり。(-_-;)(-_-;)

 ここで7時になり、おやじタイムアップ。今日は突然の休出になっていたのです。
とても残念だけれどピンちゃんに別れを告げ、お先に上がりました。
ピンちゃん今日はありがとう。また「ああ男どあほう堰堤釣り」しませう。
明日出来ればまた来ます。玄倉?中川?世附?むぅ(-.-)会える時もあれば会えぬ時もある。
インデックスへ