釣行結果H13.12.8SAT

午前4時ごろ、中川到着。出発前にトラブルがありいつもより遅くなった。
ゲゲッ!先行者の車が止まってる。まだこんなに早いのに。(じゃ自分はどうなんだ)
Uターンして先行者の車の後ろに止めると[SAGE]のステッカーが張ってある。
「もしや!?」と思ったとき、なにやら怪しい光が近づいてくる。
で、で、で、出た―!ゾンビバサーピンちゃん。σ(^^ゞ
久しぶりの再開にビックリしていると、ピンちゃんからX’sプレゼントをいただきました。
ゆっくり話をしたいところだが、おたがい気合で目が血走っているため(爆)
話もそこそこにそれぞれのポイントに。ピンちゃんは西岸に、私は東岸へ向かう。
先週バスをゲットしたのは西岸で、足場も狭いのだが東岸は更に狭い。
また、ポイントまで距離があり、かなりロングキャストしないと厳しい。
む〜!ピンちゃんが荷物をしょってる間に猛ダッシュして西岸を奪った方が良かったか!(x_x) ☆\(^^;)

しかし、いつもは西岸から東岸の奥を目指してキャストしていたので、
逆に考えればこちらからの方が近いように思われる。隣の芝生は良く見えてしまうもの
そう考えていると、(チュピッチュポッ!チュピッチュポッ!)ピンちゃんバドってるし(~_~;)
わしもダイイングフラッターで応戦。(ジョ!ジョジョ!ジャー!)無反応(ーー;)(ーー;)
するといきなり上の道から「ドッカーン!」とすごい音が聞えて来た。
タイヤがバーストしたような音。その後パトカーが着たりして、慌てて明かりを消したり。
どうも気が散っていけなかった。その後何をしてもだめでバイブ2個とジグヘッド多数をロスト。
7時になり、本日は休出となっていたので終了とした。

帰りがけに西岸に渡り、少しだけピンちゃんにご挨拶。先ほどのプレゼントのお返しに
太くて光ってて重い(~_~;)おやじの釣れない自作ルアーをプレゼント。少しお話して
私は先に上がりました。今度お互い目の血走ってないときにゆっくりお話しましょう。

釣行結果H13.12.9SUN

昨日は中川でピンちゃんに会えたものの、釣果は無く水の感じもあまり良くなかったので
今日は玄倉へ来ました。久しぶりの玄倉ですがかなり水量が多く、こちらも足場がありません。
川を渡って東岸へ行きたいところですがとても渡れる深さではありませんでした。
しかたなく西岸のわずかなスペースからキャスト開始。木の枝が覆い被さってきているので
かなり注意しながらのキャスト。マスと思われるライズもあるので、ミノーを
ゆっくりと通してみます。無反応(ーー;)シャッドやバイブ他いろいろ試すがノーバイト。

それではと、フラグラブのジグヘッドにチェンジして、対岸の岩盤めがけてキャスト。
じっくりとバイトを待つ。しかし玄倉は流れがあり、かなり流されてしまう。
だいぶ明るくなってきたのでジャンボグラブ(ウォータメロン)にチェンジ。
状況は変わらず無反応。(ーー;)若干下流へ向かい、下流方向へ岸と平行にキャスト。
ゆっくりと引いてくる。オフセットタイプのジグヘッドだがすぐ根掛りしそうだ。
ふいにモワーッとした感じが伝わってきたのでロッドを煽ってみる。
すると生命反応!ロッドを湖水側へ振り出し、ラインブレクしないように岸から引き離す。
何とかラインブレイクは免れてゲット!40センチジャスト。(^。^)

40センチですがかなりやせていて、口元にフックのきずが2つほどある
あまりコンディションの良くないバスでした。12月に入って2週連続でゲット!
年末はいろいろ忙しいからなぁ。この先来れるかどうか?(^。^)