釣行結果H13.6.16SAT

いちおう52センチ?かな(~_~;)ちゃんとリリースしました、ほ、ほんとですよ。

リリースビデオ

 霧雨の降る午前3時の玄倉、先週より減水が進む。って、先週とまったく同じで出しなのだが、そんな感じなので仕方が無い。(-_-;) 先週とはメンバーの入れ替わったベイトロッド2本を持ちこむ。
先週は第一班TD組、今週は第2班KEN組です。
ロッド1・・KENcraft Legsword pitchin light65
      +TD−X 16lb・ワイヤーリーダー
ロッド2・・KENcraft FeatherEarthb70ml
      +TD−S LE 14lb
上州屋へ買い物に行ったところ上記のロッド2が特価1980円で売られていた。以前友人が購入していたが、結構高かったはず。いろんなパワーレベルがあったがミディアムライトの7フィートでパラボリックアクション(胴調子)の好きな私は思わずリアクションバイト!色がぴんくと派手だがごーるどさーめっとがいども付いていてお得な一品だと思う。
以上上記2本の超重量級タックルで望む。
前半はロッド1にてビッグプラグを投げまくった。しかし!ワイヤーリーダーの結びが甘かったらしくバドをロスト!(-_-;)振りかぶった際切れたので、後方も探すがイナ〜イ!(涙)
気を取り直してロッドを振るもののノーバイト、ロッド2にチェンジ。SPミノーから投げる。程なくヒット!30UPウグイ。その後2本ウグイを追加したためシャッドにチェンジする。
だいぶ明るくなってきた。水面下の様子がわかる。ありゃ〜ドシャロー状態だ。底の起伏が見え隠れしている。こんな状態にシャッドはぴったりだ。前回ヒットしたラッキーのベビシャ75ゴーストアユがだいぶ痛んでいるので、かさやで新品を購入しておいた。ゴーストワカサギ!ロングキャストして起伏の辺りを巻倒す。たまにジャークを入れると良い。小気味良く底の起伏を乗り越えてくる。
♪〜ひーとつやーまこっし!ふたつやーまっこっし!みーっつぅぅぅぅぅ!!グーッとバイトが来た!グッグーっとバイトが来た!すごい!竿が弓なりどころか
ガマカツフックみたいだぁぁぁ!
魚が見えてきた。で、でかい!それにやばい!リヤフックのみだ!ヒットした魚の後から2匹のバスが追いかけてくる、同じスクールのご学友なのか、奴らに尻尾を引っ張られたらひとたまりも無い!オリャァ!強引に抜き上げる、でかい、太い!浜に上がった、口をつかむと激しく暴れた。フックが指に刺さる、思わず手を引っ込めたときルアーが外れた!跳ねてる!やばい逃げられちゃう!ロッドを放り出し必死に水際に立ち手で魚をブロック、足が膝までずぶずぶと沈む。(-_-;)長靴だった。チメタイ!しかし何とか魚を確保。(^。^)Vオオォォ!50UP。51センチか2センチ・・・52センチにしとこう!
今日は休出で尚、娘の授業参観があり、夕方には近所のお宅でご不幸があり、通夜に出なければならないハードスケジュールの中、改心の一本でした。
6時半にて撤収!((((((((((((((^^;スタタ
インデックスへ