釣行結果H13.7.7SAT

 先週から今週にかけて仕事が山場を迎えて忙しかったです。(^o^)ホッ!
峠は越したものの本日も出勤!ですが朝は丹沢湖へ発進!^_^;先週は世附にて待望の世附初物に逢えることが出来ました。七夕の今日、グッドなバスに逢いたいおやじは迷った挙句に玄倉に来ました。いつものように玄倉橋を渡って車を止め、堰堤へと向かいます。玄倉河口へと降りる道は木々が生い茂って来て、蛇でも落ちてきそうで少し怖いです。川原に下り、堰堤をジャンプ!これがけっこう腰に来るのよね。(+_+)
 堰堤からごく浅い瀬に沿って歩く、歩く、歩く、、、、、、、、、
玄倉橋のすぐ近くまで来ちゃった。暗くてわからなかったけれど、これなら端のそばのスロープから降りてくれば良かった。すごく遠回り。(T_T)岸際に近づくと足がズブズブと沈む。長靴なので無茶は出来ないので、足場を確認しながらのキャスト。本日ニュータックル登場。
ロッド TD BATTLER HARRIER21 7011HMHFB(かさやで電撃購入¥33K)
リール 旧TD−X105HL 10Lbライン
オリジナル塗装バド ホワイト/ゴールドクラック


 ベイトで左巻きははじめててなんだよね。TDは特に形状がぜんぜん違うし、何事も精進あるのみ!オリャぁぁぁ!、、、、、一投目からモモル (T_T) ブレーキ調整するの忘れてた。相変わらずダメダメです。修正不能なほどではないけれど暗くてようわからないし、雨もぱらぱら降ってきた。ここは後回しにして、先週の世附タックルにてフローティングミノーをキャスト。2投目にバイトあり、オッシャ!乗った。と思ったらジャンプ一番ばれる。(T_T)しかし高活性!粘ってキャスト、10投程したときに橋脚付近でチョンチョンとツイッチしたところをヒット!ばっちりフッキングしてッゲット!

写真を撮るのと計測しようとしたところ、ドロ上の水溜りでバスが暴れて、顔や眼鏡にたっぷりと泥跳ねを飛ばしてくれました。バスも泥まみれ(+_+)35〜6センチでした。キープできるほど水深が無いので即リリース。その後スレ掛りっぽいあたりが2かいぐらいあるもののヒットせず。1匹釣ってリリースしちゃうと後が続かない病にかかり、明るくなってから先ほどのモモリを直してハリヤーで数投、ストレートワームのノーシンカーまで繰り出すが時間切れのため撤収しました。あっちこっちで小魚を追うバスの姿が多数あり玄倉は高活性でした。


インデックスへ