海外の旅行

(今まで私が行った旅の思い出)

<海外編>

サイパン1987
台湾1990
プーケット&バンコク1992
フィジー1995
サイパン1997
サイパン2000

 

 

サイパン1987
 初めて行った、海外。見るのも聞くのも初めての体験。レンタカー借りて左折したら反対車線、畑に突っ込む、脱出。日本人ナンパするもオゴリ損。

  友達と行ったメッチャ楽しい旅行でした。

台湾1990

 

 これも上の悪友と行ったハチャメチャな旅。三宮に帰着しリムジンバス降りたら残金6千円。

3泊4日でしたが豪華ディナーは初日のみ(屋台だが)、あとはお粥&コンビニで。(何に金を使ったかは、想像にお任せ)

 

プーケット&バンコク1992
会社の先輩といった、いたって穏やかな旅でした。プーケットでは海や、ゾウと戯れ、バンコクではルンピニ競技場(キックボクシングの)に行った。

タイ料理にこれでハマッタ。(これ迄辛い料理は駄目だった)

日本人の観光客用の席があるのには驚いた。

フィジー1995
ラスベガス&ロスと最後まで迷った新婚旅行。結局フィジーへ。

ここは、新婚旅行と云うことで張り込んだ。メッチャ良かった。

ホテルといい、ホテルマンの対応といい、料理といい、オプションの小島へのクルーズといい。(嫁は、インド料理に閉口していたが、、、)

サイパン1997
嫁との2回目の海外。私は一回行っているのでレンタカーで名所案内。

前回のレンタカーはスズキのジムニー(ミッション、左ハンドルで最悪)、今回はトヨタRAV4(オートマ、左ハンドルでしたが)で快調、快適でした。

サイパン2000
今回で3回目のサイパン、女3人子供1人で大変疲れた旅でした。ホテルが(ダイヤモンドH)でしたが、夜中に何故か韓国人らしきカップル?

からイタ電がずっと鳴り非常に不愉快な晩がありました。(なんやねんって感じ)

このホテルはマリンスポーツも色々遊べて好きなんですが次もし行く事があればココは止めようと思います。(安くて良いんですけどね)