おつまみ決定版

 

2...二回目のお勧めはサケトバ。

    今迄JUSCO、サンクス等でよく見かけましたが最近何処にも売ってない。

    誰かそこら辺のスーパーやコンビニで売っているところを知りませんか?

    柔らかめや固めのやつとかあったんですけど最近食していないので忘れてしまいました。

    サケトバって鮭の身の燻製っぽいやつです。どんな種類のお酒にも相性ばっちり。

    サケトバリンクは、、、こちら    04.05.06

 

1...一回目のお勧めは韓国のり。

    何といっても板のりに付いた塩味が何ともいえない。

    あっさりとした塩味にほのかにごま油の香り。

    一度食べ出したらコレが無いと嫁に怒り出す愚かな私。

    ジャスコ、イトーヨーカ堂、サティ、明石のサービスエリア、

    変わり種では、明幹沿いの某パチンコ屋の景品にあったので

    皆さんもゲットしてみて下さい。

     食べ比べてみた韓国のり達.

(各パッケージは、、、youki、、、usei、、、jeong、、、yangban、、、pannga、、、iwanori,、、、bona