●なぞなぞ集●
 

みんなの知恵と叡智を絞って完成させたのだ。



注:ダジャレは二つ以上の意味の全く違う発音の似通った言葉を強引に、 さも同じであるが如きに発音しなければなりません。
であるからして、微妙な発音は演技を伴う必要があるのです。
苦しい作には、相手に長々と考える時間を与えず、自ら答えを言っちゃいましょう。
そして最後に「あれれ?!」とか「こりゃまた失礼致しました!」とかを付け加え、 先手必勝、怒られないようにしましょう。



第3回作品 アメリカ合衆国の巻

今のところアメリカ合衆国の州の名前なのか市の名前なのか私には判別できない為、 ゴチャゴチャになっておりますが、悪しからずよろしくです。

順不同



(1)お風呂が好きな人が住んでいる所は?・・・ニューヨーク
入浴(余りにも古典的笑)
(2)朝日本語で挨拶する所は?・・・オハイオ
おはよ〜う(余りにも古典的笑その2)
(3)遠ーい所は?・・・はるかカナダ
遥か彼方
(4)チキンが有名な所は?・・・ケンタッキー
ケンタッキーフライドチキン
(5)カレーが有名な所は?・・・バーモント
ハウス バーモント カレ− だよ!
(6)数回行ってみたい所は?・・・シカゴ
4か5(数字にアバウト?)
(7)歯医者のいらない所は?・・・ハワイ
歯はイイ
(8)はやりのファッション素材を生み出した所は?:ニュージャージー
そのままニュー ジャージ

●以上ロス在住宮坂さん作('06/7/19)●



(1)納豆、オクラが名産の州は?・・・ネバダ
ズバリ!ネバネバダ
(2)同じような穴だらけの州は?・・・ルイジアナ
類似穴
(3)王監督が超人気の町は?・・・オーガスタ(マスターズゴルフで有名)
王がスター
(4)エンピツ集めに凝っている州は?・・・ペンシルバニア
ペンシルマニア
(5)Gentlemanばかりの土地は?・・・シンシナチ
紳士な地
(6)男の言葉が横柄な州は?・・・オレゴン
俺ゴン
(7)人相を隠す町は?・・・メンフィス
面秘す
(8)温泉が多い州は?・・・ユタ州
湯多州

●以上三木さん作('06/8/14)●




なぞなぞ集TOP

第1回作品 東京都23区の巻

第2回作品 全国都道府県の巻の巻

乞うご期待!!




メニューのページへ戻る