X'mas card
SINCE 1999

コンピュータグラフィックによる、 よっちゃん手作りのクリスマスカードです。

1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年

1999年
パソコンを購入して(11月)試行錯誤の中メールを使いこなし始めた頃、 クリスマスカードを送りたくて作った作品です。
何も判らずWordのオートシェイプとワードアートで作りました。
back

2000年
パソコンも1年経って興味も倍増、gifアニメのソフトを使って作りました。
back

2001年
レイヤーなる物の使い方を覚えて何枚か重ねて楽しんで作りました。
back

2002年
レイヤーの使い方も慣れ、マウスで直接書きなぐるのがスムーズになりました。
back

2003年
こうやって何枚か並べると手抜きが良く判ること・・・。
back

2004年
初めて女性サンタのお目見えです。
back

2005年
女性サンタ名はサンコにしました。
back


メニューのページへ戻る
製作/著作:よっちゃん