みなさんご存知、ケンちゃんアメリカに行くの巻です。いやー英語はしゃべれない。
金はない、宿はない、行った目的は「凹みに行く」。そんな2000年9月のけんです。
あぁぁぁライスのHPが私物化していくぅぅ。。
←ゴールデンゲートブリッジ!でも赤い。
一応写真は俺、このコーナーが続けばそのうち
出てくるが現地で知り合ったあきおくんと
一緒にレンタルチャリにて橋を渡るの図です。
フォトbyあきお


→はヨセミテ国立公園早朝の風景。
うん、この写真も好きだぁぁ。
誰かなんかに使いませんか?
←は前述のよく行くバーの近く。
ああなつかしいよぉぉぉ。

→はゴールデンゲートブリッジの橋のたもと。
なぜか数ある写真の中でもお気に入りの一枚。
池野さんのCDジャケにも使用しやした。
ハワイに5日間滞在してそれからアメリカ本土
に渡りました。左の日記はその初日の模様。
ハワイでもひたすら飲んでいたのに、
サンフランシスコに来てもその性質変わらず。
空港に朝着いてバス乗ってなんか地下鉄の駅に
着くもキップの買い方が分からず硬直。
チャレンジするも不発!「我行き詰まれリ」
頭テンぱって近くの人に「HOW DO!」って言いました。
そしてお金を渡したら買ってくれました。いい人だ。
超びびりつつ地下鉄をクリアーしてなんとか
ユニオンスクエア−に着くも「ここはどこ?」状態。
「地球の歩き方」にて宿を探してからくもチェックイン!
紙とペンにて、受付と会話!ほぼ絵!みたいな。。
左の日記はその夜の模様。。
右の日記はそこで知り合ったメルがアメリカでは
小学生以下の俺用に書いてくれた待ち合わせ日時。




写真は順不同。とりあえず思い付きで載せてみました。
ちなみに左の日記に出てくるバーはこの後もさんざ
お世話になりました「sutter st」ってバーです。
電話ボックスの写真は確か近所の風景ですな。


あーあと夜の日記はたいがい酔払って書いてます。
たまに意味不明だったりします。あとキタナイ。

 はじめてのおつかい〜ケンちゃんアメリカに行くの巻〜