第1章 出発まで

いつも見せていただいてる織田さんの公式HP“yuji-oda com”で、7月ころ
ことし2年ぶりのコンサートツアーがあるときいて行きたいと思ってました♪(^^)

で、札幌での開催は10月17・18日の2日連続なのですが、
準備が遅れてしまい(←あからさまに怠慢ですm(_ _)m
おいらの予約した8月中旬にはすでに
(先行発売では)17日(金)のぶんしか買うことができませんでした(×0×)
次回は、もっと早めに準備せねば(^^;;;;;;;

予約してから2箇月。予約したときには長く感じてましたが
日々忙しく過ごしてるうちに、出発当日(10/17)を迎えました(^^)
(※ちなみに17日(金)は、働き先の病院あらかじめ休暇をとてあります(^^)

第2章 いざ!札幌へ(^0^)/

17日朝は8時ころに自宅を出立、行く前にもいろいろと
用事がとりこんでて朝も忙しかったのですが、愛用のノートPC
LaVieちゃんなど、旅支度をすませて出立しました(^^)
(行くときタクシー使っちゃいましたが(^^;;;;;)

そして朝8:40発の特急スーパーおおぞら(4号)にのって
のんびり札幌までいきました(^0^)
いく途中、車窓から撮影した紅葉の写真は上下にのってま〜す♪(^0^)
(撮影は新得〜トマム過ぎたあたりでとりました(^^)

12:10すぎ、札幌駅へ到着。今回宿泊のホテルクラビー札幌の
チェックインは13:00からなので、すこし駅の中を散策してから地下鉄のりついでホテルにいきました(^^ゞ

この日とまる部屋でひと息ついたあと、向かいにある札幌ファクトリー
(何度か札幌いってますが、ここへ行くのは今回はじめてでした(^^)
や、駅近くの店を散策したりしてました(^^)
今回はいきませんでしたが、かわいいお店やうまそうな居酒屋などなど、いろいろあって楽しかったです(^^)
あと、ファクトリーにあったnamcoのゲームセンターでは、
サッカーボールけっとばしてキック力をためすゲームもあって
ちょいと楽しんできました(^^)

そして、開場110分前の16:10ころ、会場の
「Zepp Sapporo」へひと足さきに下見に
いってきました(^^ゞ
10年くらい前、杉本理恵ちゃんのコンサートで「渋谷ON AIR」さがすのに手間取った反省もあり、以後、事前の下調べはよくやってます(^^;ゞ

行ってみると、立ち席の方は、「17:40〜18:00」までの間に会場にきてくださいとのことでした。
このときに先行発売での番号順に自由に場所とりできるとのことでした
(なお、おいらは186番でした)
また当日券(1Fの立ち席のみですが)も販売してるらしい
ほかにも場内撮影禁止(もともと撮影機材もちこむ気もなかったのですが)
などなど、いろいろな情報を得ることができました。

ひとまずホテルにもどり、8/21発売の「11 Colors」から数曲きいて17:15ころZepp Sapporoへ再度出発しました♪(^0^)/



(2003.11.3 12:20 tanuki)



第3章へつづく(^^)