第7章 ついに生TOKIOです♪\(^0^)/

第6章はこちら(^^)

当初の開演予定より5分おくれて18:35.
(手荷物検査が厳重だったこともあり?!(^^;)
最後の会場内での注意事項のアナウンスがはいりました。
TOKIOのメンバーからのアナウンスです(^^)

そして18:40。ついに開演!
オープニングで(担当楽器と)メンバーの紹介のあと
1曲目はコンサートツアーのタイトルにもなっている
「AMBITIOUS JAPAN!」
イントロがかかるといきなり全員総立ちです♪
(^0^)/(^0^)/(^0^)/
いきなりのりのり♪♪♪
たて続けに「Zettai!」「Feel it!」
「HEY! Mr. SAMPLING MAN」
と披露したあと、長瀬くんが、アリーナ中央に行き
客席各方向に「おまえら、もりあがってるか〜〜〜!」(>0<)/
客席より「いぇ〜〜い!!!」(^0^)/(^0^)/(^0^)/
(※声が小さめのところはやり直しです(^^;)

ますます盛り上がったところで5曲目はデビュー曲の
「LOVE YOU 貧乏」…しつれいしましたm(_ _)m
「LOVE YOU ONLY」では、客席でも大合唱でした♪
♪(^0^)♪(^0^)♪(^0^)♪
(サビの部分では、中央モニターに歌詞もでます)
♪き〜みが〜〜(きみが〜) きみが〜あついこいをする〜なら〜〜〜♪
※ジャニーズJr.ん「こどもたちがでてたのはここだったかな?!(自信なし)(^^;;;;;;

ここで少し間があいたあと、つづいては「ラブラブ・マンハッタン」
この曲は、長瀬くんのつけひげが、どんどんエスカレート
していってるようです(^^;;;;;;
どうもツアー開始のころはちょび髯だったようですが
だんだんひげもじゃになっていってるようです(^^;;;;;
(3/5のミュージックステーションでもいってました)
あす(28日の最終日には髯で顔がみえないかもしれません(核爆)
(29日(月)の芸能ニュースで確認しましょう(笑)

曲が終わったあとは、ここでトークもまじえながら3曲です(^^)

まず長瀬くんが、ゲギターももちながら、うさんくさいおっさん風に登場(^^;;;;
「おら、東京さでてきてよ〜、これ(ギター)1本で食ってるだ」
「おめ、50年前はここ焼け野原だったんだぞ、おい」
こんあ調子で続いてたのですが、みんな面白くてそのままみてたら
誰もつっこんでくれないので…「って誰だよ(爆)」と自主つっこみしてました(^^;;;

「では、懐かしい曲やります。知ってたら歌ってください。 知らなかったら嵐の曲とかでもいいんで歌ってください」
…いや、それはちょっと(^^;;;;;
といった調子で太一くんと「フラれて元気」を披露(^^)

曲がおわり、こんどは太一くんの出番です(^^)
「え〜、ようやく長瀬も30%はまちがえないで歌えるようになりました」
(↑ま、冗談でありますが)
というと、客席からは拍手喝采(^^)
「デビューして10年目になるのにこんなことで喜んでいていいんでしょうか(爆)」

また、「きょうは武道館ということもあり、武道を披露しようと思います」
これまた拍手喝采(^^) …どうも止めてもらうことを期待してたようですが
かえって盛り上がってしまいました(^^;;;;
結局、次にやるバラードがうまくいったら許してもらうということで?!
ぐっさんと「Julia」を披露しました(^^)
曲はもちろんすばらしかったのですが、太一くんの武道もみたかったな〜〜〜(^^;;;;;

そして、こんどはリーダー&松岡くんのホストクラブです(^^)
そして2人で「忘れえぬ君へ」を披露、
リーダーはアコースティックギターで
松岡くんは、ボンゴ(手でたたく2つついた太鼓)を使ってたようです(^^)

そして前半最後の10曲目は「花唄(Acoustic Version)」 を披露、TVでよく観てた(Single Version)とはうってかわって
しっとりした感じですよん♪(^0^)♪

そして、MCに入ります(^0^)


第8章へつづく(^^)