2005.9.2〜6(No.1656〜1658)の
かきこみで〜す♪(^0^)

ZINC 2003/09/02 07:56:19
[No.1656]RSHP

NIFTYのPATIOが閉鎖する予定らしい・・・
非常に残念だが、うーん。



tanuki 2003/09/02 20:02:16
[No.1656 - 1]むねんぢゃ…(i▲i)

ありゃ。ZINCさんの楽しみにしてたHPが
閉鎖予定っすか…
むねんでござる…(i▲i)(i▲i)(i▲i)

PATIO。おいらは初みみでしたが
RSHPとかいてるところをみると
理恵ちゃん関連のHPでしょうか?
閉鎖前においらも見てみたいっす〜〜。。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~Riest139/



ZINC 2003/09/03 22:12:04
[No.1656 - 2]うぅ

開設者によれば、RSHPは1992年3月1日開設しました。
PATIOちうのは、niftyの個人開設向けのフォーラムです。

インターネットで言う掲示板ですね。
最近は、書込みは減ってたんですが
かなりにぎわった時代もあったんです。



SUGI 2003/09/04 01:43:23
[No.1656 - 3]Re: RSHP

私はRSHPの最終期に居合わせた1人です。
シスオペ(こう書くと古めかしい。管理者ですな)から
メールが届いたわけですが、私が旧ニフティのIDを保持している
由来は、このRSHPに参加するためだった。
同様に 旧EYE-NETのID取得も、パソ通当時は譲れないものでしたが。

tanuki氏にお見せ出来ないのは残念ですが、
機会が有ったら、私の参加以降の話をしてみたいです

http://member.nifty.ne.jp/S_SUGI



tanuki 2003/09/04 19:06:46
[No.1656 - 4]なるほど〜〜〜!(@0@)

ZINCさん&SUGIさん、
ご説明ありがとでした〜〜♪
(^0^)&m(_ _)m

おいらがPCいじりする前からも
にぎわってるというのもうれしいかぎりっすね〜〜♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
おいらなどの前に、まず理恵ちゃんに
当時の話どんどん教えちゃってくだされ〜〜♪
(^0^)/(^0^)/(^0^)/
…って理恵ちゃんはとっくに知ってるか(^^;ゞ

RSHPのほうは、残念ながら閉鎖だそうですが
現在はすでに理恵ちゃん直営のHPもあるし
理恵ちゃんとこの掲示板や、こことかでも
にぎやかにやっていきましょう〜〜♪(^0^)/
…ってRSHPのお客さんはとっくに
理恵ちゃんのぺ〜じ知ってるか(^^;;;ゞ

RSHP閉鎖は残念ですが、これからも
みんなで盛り上がっていきましょう〜〜!
(・0・)/(・0・)/(・0・)/

http://www4.plala.or.jp/zinc/index.html


SUGI 2003/09/04 23:01:46
[No.1656 - 5]付け加えますと

RSHPとは・・・
Rie Sugimoto Happy Paradise の意味だったはずです

http://member.nifty.ne.jp/S_SUGI



tanuki 2003/09/05 18:39:00
[No.1656 - 6]なるほど〜〜〜♪(^0^)

SUGIさん、教えてくれて
ありがとでした〜〜♪(^0^)&m(_ _)m

そしてこれからも理恵ちゃんのHPなどで
Happy Paradise でいきましょう〜〜〜(^0^)/



ねこまたたび 2003/09/06 05:41:11
[No.1656 - 7]Re: RSHP

こんにちは。
RSHP管理者のねこ(RSHPでは綾小路パイ)です。
私としても管理者を12年も続けてきた(事実上は7年ぐらい
ですが)訳ですから、閉鎖には人一倍つらいものがあります。
・・が、わたしも当時は自称最前線に立って理恵さんを応援
してきたものの、今はきっと一番理恵さんより遠いところに
いるのも事実です。(歴代杉本ファンで、海外在住者はわたし
ぐらいなものでしょうし)わずかながらも、毎月維持費がかか
っているというのもあって、こういうことにせざるを得なくな
りました。普通のウェブなら、管理者の移譲でなんとでもなる
のですが、NIFのパティオは出来ないのです。

とりあえず、ログを読みたいという方がいらっしゃるようですから
最終ログを取り出しましたのでお読みください。
(本来ならば全員の許可を得るべきところですが、管理者の権限で
公開することにします)

ただ、PATIOサービスは過去ログは512件しか保持できず、5512
番目の発言からしか残っていません。(1996/09/07より)
このRSHPを初めてから、わたしも日本国内だけでも3回、端末
もNEC98,MacLC630,MacPM8500,Win98,Win2000というように
移り変わっていてそれ以前の過去ログは手元にない状態です。
日本を出るときに、当時まだ熱心に活動されていた木村氏に
私の杉本さん関連のデータ、グッズ、ポスター等は預けてき
ましたので、もしかしたらそのMOディスク等にいくらか残っ
てる可能性はありますが。

そんなわけで・・・
ここは時々見に来ていますので、またよろしくです。

http://www.neko.org/mit/HFB00056_030906_0453.zip



ZINC 2003/09/06 07:29:25
[No.1656 - 8]Re: RSHP

ログはMOの中に有ったはず。
ティルナノーイの木村さんかな。
読むだけで、1ヶ月以上掛かった代物です。

最近のは取ってないので、綾小路さんので
保管しとこう。
あ、MOドライブ!接続してない・・・・



tanuki 2003/09/06 09:51:57
[No.1656 - 9]ゆっくり見せていただきま〜す♪(^0^)

ねこまたたびさん、はじめまして〜〜♪(^0^)/
理恵ちゃんのHPや、ここでもうろついてる
tanukiという者っす♪
今後ともよろしくです〜〜♪(^0^)/

早速ですが、RSHPのログみせてくれて
ありがとです〜〜♪\(^0^)/&m(_ _)m
いっぱいあったので、ゆっくり見せて
いただきたいと思います〜(^^)
そして、これからも遠慮なく遊びにきて
くだされ〜〜♪(^0^)

#chatのほうにも立ち寄ってくれて
 ありがとですした〜〜(^0^)




tanuki 2003/09/02 20:50:49
[No.1657]ZINCさんのHPへのリンク&TOP絵更新♪

先週土曜日からおいらのHPを
ぼちぼち更新してました(^^)

まず昨夜、りんくぺ〜じ(Rie Link)
のほうで、ZINCさんのHP
「ZINCのAREAにようこそ 」
を追加させていただきました♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
バイクやお祭り、映画に飛行機にお守りと
話題もりだくさんですぞ♪(^0^)

そしておいらのほうも、2箇月半ぶりに
TOPぺ〜じに新作の絵を掲載させて
いただきました(^^)
背景には、この前徳真山さんとお会いした
池田駅にある噴水の写真も使ってま〜す♪(^0^)

なお、「ZINCのAREAにようこそ 」
は↓からもいけま〜す♪(^0^)↓

http://www4.plala.or.jp/zinc/index.html







藤井 2003/09/03 21:22:06
[No.1658]おひさです。

おひさしぶりです。
誕生日のお祝いどうもおおきにでした。
家では完全に忘れらてました(笑)
まあ慣れっこですけどね。

母親の手術を明日に控えて久々にネットしてます。
しばらくは病院と仕事で忙しくてネットしてられなくなりますからね。
また落ち着いたら遊びに来ます。
ではでは・・



tanuki 2003/09/04 18:50:08
[No.1658 - 1]おかえりっす♪(^^)

藤井さん、おかえりっす♪(^^)
誕生日祝い、喜んでいただけて
おいらもうれしっす♪\(^0^)/

…ところで藤井さんのお母さん、
きょうオペ(手術)だそうで。。
藤井さん自身もお仕事に病院通いに
帰ってからも奥さんやふきちゃんの
お相手などなど大変でしょうが
藤井さん自身も体をこわさないよう
お気をつけくだされ〜〜m(_ _)m

またおちついたら理恵ちゃんのぺ〜じや
藤井さんのとこやここなのでも
のんびりやりましょう〜〜♪(^0^)/

そして、藤井さんのお母さんの快復、
ここでも祈らせていただきます〜〜〜!
(-A-)(-A-)(-A-)